SSブログ

長介。 [趣味はワインで仕事もワイン...]



朝一から‥

飲食店以外のルートに流すんだったら取引できません!


とまでハッキリ言わずに、遠回しに言うので‥(その癖、某店だけは例外とか?バカかお前ら。)

キレそうになりつつも‥(イタリアワインの普及にも啓蒙にもならない‥。そのご好意に甘える飲食店も同罪。)

今年は40歳‥(オッサンです!)

グッとこらえてみたものの‥(ここで吐き出してます!)

あああヤダヤダヤダ!(こういうインポーターが多過ぎるイタリアワイン業界‥に発展はない。)

を払拭するために、行く予定ではなかったんですが‥某輸入元さんの展示会に行ってきました。(気分転換です♪)



IMG_2172.jpg


カパルッツォ。

結構イケてるやん。

ラ・カーサは相変わらず旨いですね。

スタンダードなサンジョベもなかなかよろしい。

単一のロッソ・ディ・モンタルチーノが秀逸。


IMG_2173.jpg


これまでメルシャンさんが正規輸入元でしたが、5月から、こちらの輸入元さんに変更になるそうです。

なんだかんだと‥ルーチェもルチェンテも、旨かったりする。

よーでけてるわ。

ブルネロだけ開いてなかったぞー!


IMG_2174.jpg


アラヤダ・オゲレーツ‥もとい、アロイス・ラゲデールの、メルロMMIII(2003)です。

相変わらずのド・メルロ。


IMG_2175.jpg


グラブナーでも、グラヴネルでもどっちでもいい。

アンフォラと記載されていない時期の方が血尿な色合い。

酸化香は、この時代になってからなくなったのかもしれませんが、全体的に綺麗になった‥印象。

何を求めるか?によりますね。

ボクは、このスタイルを求めてはいませんが‥。


その他、なかなか気になるワインもチラホラ‥

一本通して飲んでみたいワインもあるので‥

ボチボチ行きますわ。



さて‥


晒してやるっ!



IMG_2176.jpg



トサカも、アソコもフルボッキな変態シェフ

 「●@△+■■!」

その感覚的な言語に‥

 「はぁ‥‥」

と、タジタジするイタリア長介の中の人‥。










nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼飯。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_2168.jpg


個人的に好きなおかず。

素揚げした茄子を、旭ポンズで浸してあるだけ。

大葉とネギ‥。

ワインにもよく合いますが、ごはんのおかずでも好き。


IMG_2169.jpg


鶏の胸肉と、菜の花を炒めたもの。

ニンニクがちょい焦げなのがマイナス要素ですが、塩味な塩梅は、珍しく良好。


IMG_2170.jpg


昨日は、生姜焼きにしたイノシシですが、豚カツならぬ‥猪カツにしてみました。

衣が焦げてるのがマイナス要素ですが‥

イノシシって、カツにすると‥


めさくさ旨いっ!


ちなみに、ヘルメスの串カツソースで食べてみました。

お試しあれ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。