SSブログ

修理。 [分類するほどのネタでもなし...]

金曜日(31日)に、水没したNintendo DS Liteを任天堂の京都工場(?)に発送しましたが。

本日、受付完了のメールが来たと思ったら、その後すぐに、修理見積りがきました。

基盤交換 3500円

バッテリー交換 0円

あと、ひとつ‥なんかあったが0円表記。

と、技術料に消費税を合わせて(税込)5000円の見積り。

修理となってますが、本来のシリアル番号が変更になります‥とあるので、(携帯電話のように)本体ごと交換に成る模様。

ま、新品を買うと思えば‥新同品を5000円で‥

しゃーないな。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不具合。 [分類するほどのネタでもなし...]

昼頃から突如iPhoneに不具合が出ました。アクセサリなどは繋いでないのですが‥

このアクセサリiPhoneでは動作しません。 オーディオ干渉を緩和するために機内モードをオンにしますか?YES or No」

というアラートが出て、その後、音が出たり出なかったりな現象。

一度、iTunesで同期をかけましたら、今の所、不具合は納まったようですが、ググると同様の不具合が発生した方もいらっしゃるようです。修理に出した方もいれば‥そのままの方も‥

とりあえず様子を見てみます。

Apple Storeに行く時間もないが、現場で不具合が再現できなければ‥ですしね。

iPhoneの場合、何かあったときに、シムを(他の携帯に)刺し直して使えるわけではないですから、修理期間中は、携帯なし‥というのも問題だな。

まぁ何もないことを祈る‥。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明月館@上本町 [分類するほどのネタでもなし...]


昨日のランチは、牛のお肉が食べたくなったので、昼から贅沢して焼肉でした。

焼肉となれば‥万正(まんまさ)な西野家ですが、昼はやってないもんで‥鶴橋界隈となります。とはいえ、結局‥鶴橋の焼肉ストリートをガン無視しながら、上本町方面‥千日前筋に並ぶ、やや高級焼肉ストリートにある、明月館 上本町本店のランチとなりますね。

IMG_0191.jpg

私はいつも、明月館セットAなんです。カルビスープに、ごはん(ランチ時にはおかわり自由)、ミニサラダ、韓国海苔(4枚ほど)、大根のキムチ、もやしのナムル、ごまの葉に、焼肉が付いて1500円です。

ここのカルビスープがめちゃ旨いです。+200円(?だったと思う)で、テールスープも選べますが、カルビスープ一択で間違いありません。

スープ抜きの焼肉セット(1000円)とオーダーしますと‥

IMG_0190.jpg

お肉は、これで二人前‥

家族三人なら十分の量。

IMG_0193.jpg

とはいえ、暑いので、韓国冷麺も頼みます(これで中サイズ‥850円)。

このお店がお気に入りなのは、ランチのコスパが高い‥のもありますが、焼肉の付けダレがいい味なんですよ。柑橘の酸と、リンゴ酸が爽やかな味付け‥なかなか市販の焼肉のたれでは無理ですね。

あーやっぱ牛のお肉は旨いなぁ〜!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昼酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0195.jpg


"ヴィン・ソアヴェ"ソアヴェ・クラッシコ2007イナマ昨日は昼から‥引き蘢り‥暑いし、疲れてるし‥昼寝のための昼寝酒‥イナマのスタンダードなソアベをば‥。

実は、スッキリ系ではない、ふくよかな果実味を持つソアベは、ショボ酸っぱいソアベしか飲んでなかった‥ソアベに対してネガティブ派には、衝撃的な美味しさだと思います。やっぱりミネラルを感じるので、ワインの肴は、生のキュウリを塩(アンデスのなんとか‥)で‥。玉子焼きも塩で‥ですが、玉子焼きって、合わないわね‥^^;

キュウリ一本で‥

ワイン一本‥

爆睡。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0186.jpg


フランチャコルタ・ブラン・ド・ブラン NV カヴァッレリもーこれさえあれば‥な、ド定番のフランチャコルタですね。相変わらず、シャルドネシャルドネしたブラン・ド・ブランで‥ほんと美味しい!

ミネラル感と、酸味‥が堪りませんっ!

暑い日に、キンと冷やして‥〆て飲むと‥

生き返るわ〜を、実感。

なぜか、ワインの肴は、カワキモノですけどね。

IMG_0188.jpg

おっとAIちゃんから差し入れ。

タコせん‥って、合うのよねぇ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。