SSブログ

有名店。 [分類するほどのネタでもなし...]


まぁ‥移転前の店舗写真をこのブログにもUPしたことがありますが‥その筋では有名な韓国料理店に、ビールなどを卸しております。

ただ‥父が配達時に‥「目が合ってしもーた‥」なんて話を聞いてからは、こちらの配達は父に任せていたのですが、父も引退したし‥私が配達に行かねばならないわけですね‥うんうん。

IMG_0184.jpg

スタミナ鍋。

スタミナスープ。

が名物料理なのですが‥ちょっとエエ値段でしょ。(何人前か知らんが‥)

実は‥

犬のお肉なんです。

ええ。

日本人としては受け入れ難い‥とも言えますが、鯨を食す文化を否定されたくはありませんので、諸外国の食文化を異質と感じたとしても否定をするつもりはありません。

平和の象徴としてのハトも大好きですし。

校庭でエサをやった記憶のあるウサギも大好きですし。

ペットとして、犬や猫は、家族の一員となっているご家庭もあるかもしれませんが‥

人のお肉でない以上‥

否定はいたしません‥私はね。

食べれるかどうかは‥別の話。

で‥

よく考えると、このお店‥ウチが納品してるわけで‥

ワインの持ち込み‥

イケるんじゃないかと‥。

いや、完全にウチが頼めば大丈夫だな‥。

ということで‥

どなたか(西野組限定だが‥)行かれます?

画期的だなぁ‥

魚屋の二階‥座敷

焼肉屋の二階‥座敷

焼き鳥屋の掘りごたつ‥

お座敷シリーズじゃないですかぁ。

イタリアから生産者来た時にしようかなぁ‥

びっくりするだろうなぁ‥

参加者全員は覚悟の上で‥

イタリア人には、終わってから‥答え合わせの方がいいよねぇ。

うーん、(ある意味)楽しそう♪

ただし‥

目が合うかもしれませんけどね‥。

なお‥

西野組以外の方から、お店情報どこ?とか聞かれてもスルーしますのでヨロ。

ググって下さい。(すぐに出てくる有名店です)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイミング。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0182.jpg


IMG_0181.jpg

どう見ても、同じ樹からの房とは思えないほど、似ても似つかぬ感じですが‥どちらも自称サンジョベーゼでございます。

IMG_0183.jpg

自称メルロが、まだまだ、こんな段階…でも、メルロは7房あるので、メルロが熟すのを待たねばなりませんね。

タイミングが難しいなぁ。

でも、ここは、アグロノモ兼、エノロゴ兼、オーナーである、私の決断だな‥。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0179.jpg

ランゲ・ネッビオーロ2004パルッソの二日目。初日よりも、ずいぶんと馴染んだ感じ。ちょい熟成香っぽいのも顔を出す。

現時点では、初日の方が、美味しいと感じる方が多いと思います。二日目もブルゴーニュ型で飲みましたが、オヴァチュアあたりの方が合ってたかもしれません。もっと熟成させて、初日に綺麗に抜けさせた状態になるには‥何年かかるかは不明。

なんか‥肉のタタキみないな感じですが、うーん‥違うなぁ。

プチトマトが甘いです♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。