SSブログ

マーブル・トレ@北浜 [趣味はワインで仕事もワイン...]

その昔は、西野嘉高主催のワイン会にも欠員要因として参加していた、学生時代の友人タカちゃんがご懐妊し、安定期に入ったもんで、一緒に飯でも喰うか?何かいい?イタリア料理!ということで‥久々に北浜のマーブル・トレでランチをば。


マーブル・トレ




IMG_0252.jpg

お約束。モッツァレラがミルキーで美味しいんです♪


IMG_0254.jpg


徳島の「すだち牛」のカルパッチョ。

これ‥めっちゃ美味しかったわ〜。ほどよい脂身‥パルミジャーノの塩気と抜群の相性‥チビチビとワインの肴に最高でした♪


IMG_0255.jpg

イカスミを練り込んだ手打ちパスタに、新サンマの薫製、ボッタルガ‥これも、めちゃくちゃ美味しかったんですよぉ。海の香りが複雑で、口の中一杯に広がり、鼻に抜けて行くんだなぁ。


IMG_0256.jpg

メインは、ホロホロ鶏のトリュフソース。間違いありませんね。盛りも最高で、お腹一杯!


IMG_0257.jpg


別腹。抹茶じゃなくって、ピスタチオね。


IMG_0251.jpg


ファルケンステインのピノビアンコ2007。リースリングは販売していますね。14.5度‥とちょい度数が高めですが、とても美しいクリーンさを持つ秀逸な白。


IMG_0250.jpg

こちらは、先日販売させていただいた、アルジャーノのブルネッロ・ディ・モンタルチーノ1985です。自分で飲んだボトルよりも、エレガントに感じますが、さすが1985年ですね。やっぱり力強さもあり‥とても良い熟成状態。今飲んでも十分楽しめますね。もちろん、まだまだ熟成可能。

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノの神髄を味わったような感じ。これは‥ぶっちゃけ、やっぱり安いと思います。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハイジ展@高島屋 [分類するほどのネタでもなし...]

昨日は、なんばの高島屋で行われていた「アルプスの少女ハイジ展」に行ってきました。

IMG_0243.jpg

子供無料。大人500円。

展示物は‥さほど‥というレベルで残念。

結局、展示場を出たところに、お目当てのコスプレがございまして‥

(入らんかったらよかった‥)

と心の叫び。

525円で、ハイジまたは、クララの衣装を着て、チェキを一枚‥は、アキバのメイド喫茶と同じ値段ですね。

ハイジがいい?

それともクララ?


IMG_0247.jpg


そろそろ「お姉さん」の自覚があるので、ハイジではなく、クララでした。


さて‥

ビックカメラに‥。

突如電源が入らなくなった、炊飯器の買い替えでございます。


IMG_0249.jpg


元カノが目を付けたのはこちら。

29800円に10%ポイント還元ですので、実質26820円ですが‥


この辱めをどうしてくれるの?


と思うほどの‥


値切り交渉


なんとか‥


23000円の15%ポイント還元‥実質19550円


-7270円の値切りに成功しました。


ま、こんなもんかな。



タグ:藍ちゃん
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

万正@桃谷 [分類するほどのネタでもなし...]

オヤジもボチボチ食べれるようになりまして‥焼肉とか‥喰いたいと言い出すということは、元気になってきているのかもしれません。

ということで‥西野家ご用達の焼肉屋さんと言えば‥

IMG_0241.jpg

万正




IMG_0234.jpg

まずは、キャベツでございます。この甘辛いタレがとっても美味しい。万ちゃん(ご主人)の作る絶品ダレを「まんだれ」という名で全国販売したいのですが‥。


IMG_0235.jpg

味付けが上手いんですよねぇ。ユッケも最高、AIの大好物がゆえ、おかわりもしてしまいました。

IMG_0236.jpg

切り立つエッジの生ギモも、もちろん最高でございます。


IMG_0237.jpg

絶妙の厚み‥タンの下に敷かれた、ニンニク‥明日の事など考えては、ここには来れません。


IMG_0238.jpg

ホルモン盛り合わせ、ハラミ、バラ‥。


IMG_0239.jpg

もちろん、カンテキでジュージューでございます。


ほんま、満足感あるわ‥。

旨かった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。