SSブログ

明月館@上本町 [分類するほどのネタでもなし...]


昨日のランチは、牛のお肉が食べたくなったので、昼から贅沢して焼肉でした。

焼肉となれば‥万正(まんまさ)な西野家ですが、昼はやってないもんで‥鶴橋界隈となります。とはいえ、結局‥鶴橋の焼肉ストリートをガン無視しながら、上本町方面‥千日前筋に並ぶ、やや高級焼肉ストリートにある、明月館 上本町本店のランチとなりますね。

IMG_0191.jpg

私はいつも、明月館セットAなんです。カルビスープに、ごはん(ランチ時にはおかわり自由)、ミニサラダ、韓国海苔(4枚ほど)、大根のキムチ、もやしのナムル、ごまの葉に、焼肉が付いて1500円です。

ここのカルビスープがめちゃ旨いです。+200円(?だったと思う)で、テールスープも選べますが、カルビスープ一択で間違いありません。

スープ抜きの焼肉セット(1000円)とオーダーしますと‥

IMG_0190.jpg

お肉は、これで二人前‥

家族三人なら十分の量。

IMG_0193.jpg

とはいえ、暑いので、韓国冷麺も頼みます(これで中サイズ‥850円)。

このお店がお気に入りなのは、ランチのコスパが高い‥のもありますが、焼肉の付けダレがいい味なんですよ。柑橘の酸と、リンゴ酸が爽やかな味付け‥なかなか市販の焼肉のたれでは無理ですね。

あーやっぱ牛のお肉は旨いなぁ〜!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼酌。不具合。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。