SSブログ

洗脳。 [分類するほどのネタでもなし...]


AIに、何時‥携帯を持たせるべきか?必要ないんじゃないの?とも思うが、4年生か‥5年生か‥塾に通うようになって(今も、一応行ってるが、送迎してます‥元カノが‥)、遅くなるからね‥本格的になると‥となると、やっぱり、女の子だし‥携帯持たせた方がいいかな‥とも思う。

携帯にはすでに興味を示しておりまして、ロム抜きの‥かつて私が使ってた携帯をデジカメ代わりに、使ったりもしてるのですが、もちろん送れないんだが‥「メール打てる」んですよね‥それが、結構手慣れてる‥どこで覚えてくるんでしょうね。

で、先日まではSO902iを貸し与えていたのですが、Nintendo DS Liteと一緒い水没いたしまして‥で、東京にも行くし、自分で写真を撮る‥というのは芸術的センスを磨くにはイイと考えておりますので、N902ixを新たに貸し与えたのですが‥

西野嘉高「AIちゃん、これな〜昔は、ガンダムケータイって言われててんで〜

     ほら、デザインがガンダムみたいやろ〜」

AIちゃん「ほんまや‥ガンダムみたい‥カッコイイ!」

西野嘉高「なぁ〜ガンダムってカッコイイやろ〜」

AIちゃん「うん、ガンダムってカッコイイ。早くホンモノ見たいね〜」


洗脳は着実に進んでおります。



さて‥


芸術的な話。写真を撮る際の構図‥を意識させるようにしてるんですよね。まだ小学3年生だと、絵を書かせても‥必ず、画用紙の「枠の中」に全てが納まる構図になるんですよね。

で、奥行き‥遠近感というベクトルに欠け、のっぺりした絵になるんだな‥。

だから、(人生ははみ出しちゃいかんが‥)「はみ出してもいい‥」という構図を写真で感じてもらう感じかな‥はみ出すことで、その対象の特徴にフォーカスしたり、大きさを感じさせたりとか‥。

あとは、正面だけじゃない‥って構図かな‥斜めとか、後ろとか‥下から‥とか‥センスなんて持って生まれたものだが‥元カノに似たのか‥センスがない‥または開花してないんだな‥。

そういうのを‥今回の上京で自ら写真に納められたらな‥と思う。

まぁ被写体としては‥









ガンダム









結局、ガンダムかよ…。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

準備。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

来週からの上京ですが、チクイチTwitterで、その状況を報告予定‥なぜ家族旅行まで晒すのか‥は、あまり気にしないで下さいね。ただただTwitterといえば、個人的な「つぶやき」をまたーりと垂れ流すのが本流かもしれませんが、キビキビと「実況」できるのもTwitterのいいところかも‥な実験‥実験‥そそ、面白そうなので実験。

すでにTwitterをご覧の通り、短縮URLになってる画像へのリンクURLが自動的に作成されるので、現場での画像をリアルにご報告できますし、3GSなので、動画も撮影が可能‥すでにiPhoneで動画を撮影すれば、西野嘉高のYouTubeアカウントでアップロード‥そして、動画へのリンクは、自動的にTwitterに表示される‥という‥なんて段取りいいんだろ♪

とはいえ‥

問題なのは、バッテリーですね。何かとガチャガチャ使えば、一日持つか持たないか‥がiPhoneがゆえ、とはいえ、バッテリーは交換できないので、外部バッテリーを調達しました。


eneloop mobile booster / KBC-L2S


IMG_0267.jpg


どうやら、iPhoneの外部バッテリーとしては、このエネループが適しているそうです。小さくはないが、大きくもない‥ま、ギリギリ持ち運びしてもよかろう‥なサイズ。これで、iPhone二回満充電が可能だそうなので、なんとかなりそうですね。

付属のACからも充電できるし、MacbookからのUSBからも充電が可能なようですが‥Macbookへの充電は無理だなぁ‥Magsafeのアダプタってどうにかならんかしら‥。

ま、これで準備万端♪







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]


お客様からの頂き物‥(役得‥役得‥)

IMG_0265.jpg

キュウリ‥デカっ!!


IMG_0266.jpg

バルベーラ・ダルバからなるバルサミコ‥

これで食生活充実するな‥。



タグ:頂き物生活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

死語。 [分類するほどのネタでもなし...]

俳優の山城新伍さんが亡くなられましたね。

MM-M93-3469.jpg

残念だなぁ‥まだ70歳‥晩年は介護施設で生活されていた‥とか。

アイアイ・ゲーム‥よく観たんですけどね。

そういえば、中尾ミエってどうしてるんだか。

よくメルマガで‥

チョメチョメ

または

××(チョメチョメと読む)

と使ってたのは、もちろん、山城新伍語録だったんですが‥。

ご冥福をお祈りいたします。


また、


最近では‥

ヨロ。

を、頻出させていますが‥

よろしこ。

を使うこともあれば‥

よろぴく。

もよく使ってましたね。


このよろぴく‥は‥

5188T0VFY4L.jpg

のりP語なのよねぇ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。