SSブログ

成功。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


成功した時に限って、詳細なレシピを画像で記録していなかったりするものですが‥先日から、頂いたイノシシのお肉を、様々に加工して遊んでおります。で、昨年‥頂いた時に満足できなかったイノシシの赤ワイン煮込みに再度チャレンジしておりました。

ボタン鍋ように、処理した、たぶんもも肉の部分を、たぶんバラ肉の部分に巻き‥たこ糸で、チャーシューのようにマキマキしまして‥香味野菜と共に‥サイアで煮る事‥たった一時間。たった一時間の理由は、元々やわらかい肉質だったからなわけですが‥。


IMG_1824.jpg


これが、なかなか上手いことでけました♪


IMG_1825.jpg


サイアな赤ワインソースをさらに煮詰めて、バターと塩・胡椒で‥。


いやん♪やっぱり天才やってんわ‥。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフス。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


昨日頂いたイノシシのお肉ですが‥

さっそく昼には、塩、胡椒なステーキで頂きました。ほとんどレアでバクバク食べてしまいましたが、お腹イタクナイので大丈夫なんだと思います。

バージンなイノシシさんだったらしく、臭みもなければ、とてもやわらかく、美味♪

ということで、本日の昼飯は「ぼたん鍋」にすることにしました。

魚を捌くのも、肉を捌くのも‥一度、プロに教えてもらわねば‥と思いつつも自己流。

まぁ余分そうな脂とか、スジとか、適当に除去しただけです。


もちろん、イメージとしては‥


3a0c40f0c8bc71b7b5eb5a2f5556383c.jpg


こんな感じ‥

ですが‥実際は‥


IMG_1822.jpg


こんな感じです。

根本的に部位が違うのかもしれませんが、奥のバラの部分でお好み焼きとかしたら美味しいかも‥とつい思ってしまうのは、大阪人だからでしょうか‥豚玉ならぶ‥猪玉‥とかね。

まだまだイノシシちゃんの在庫がありますして、元カノは、チャーシューを‥西野嘉高は赤ワイン煮込みを作る予定です。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

‥‥現場。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


IMG_1820.jpg


やってしもーた‥orz


19本しか入荷がないワインを‥


3本も割ってしまうとは‥


超ショック‥‥‥。


どんな高額なデキャンタよりも‥床というデキャンタの方が、香りは開きます。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]


お客様からの頂き物‥(役得‥役得‥)。


IMG_1821.jpg


ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ協会グッズ‥。

すんません‥。

トスカーナに行くの‥黙ってて‥

でも‥

モンタルチーノ行ってないし‥

うほっ、

ソムリエナイフとか‥

うれぴー!

おおきに!


タグ:頂き物生活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]


お客様からの頂き物‥(役得‥役得‥)。


IMG_1819.jpg


イノシシのお肉♪

20日にバキュンしたそうです‥。

ボタン鍋にしようかしら‥。


おおきに!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんとにお。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


一部では、本当に西野嘉高の実弟だと思われているらしい‥肥後橋のナポリ料理店に勤める‥ソムリエ‥アントニオがブログを始めました。

せっかくなので、コメント欄に、誹謗中傷、またはエロいサイトへのリンクなどを貼って、イジってやって下さいね♪

さぁ突撃だっ!

サンタルチア SANTA LUCIA アントンの日記 ナポリへの階段
http://blog.livedoor.jp/santalucia97/



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


そろそろ‥西野嘉高の日常なブログも復活しようかと思います。帰国後、毎日ワインも飲んでますが、それすらもUPしてませんしね。寿司画像もそう言えば溜まってますが、まぁそれはよかろう。

メルマガ版のイタリア訪問記に関しましては、やはり生産者で飲んだワインの感想や、生産者のお話を生産者別にまずご紹介することにしました。

やはり、お客様は、そこが聞きたいとも思いますし。

しかし、西野嘉高的にいは、他に伝えたいこともありまして、今回の渡伊で、日本とイタリアの違いなど、色んなことが見えてきました。どちらかと言うと、ワイン市場の話や、消費スタイル、食文化の違いなど‥まぁ違って当然なんですが、そんなネタも含めて書いており、読み返しますと、自分を棚にあげて業界批判的な文章も多く、それが反感を買うであろうから、やめたのではないのですが、やっぱりネガティブな話は、あまり面白くありません。いや、面白くないとイケないわけではないですし、何かを隠そうと思っているわけではありません。

半お蔵入りはしましたが、今一度推敲し、新着ワインのご紹介時に、連載‥的に、メルマガでひとネタひとネタを大事に伝えていこうかな‥と思います。

まぁブログは相変わらずですけどね。

ということで、今後ともよろしこ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。