SSブログ

あんとにお。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


一部では、本当に西野嘉高の実弟だと思われているらしい‥肥後橋のナポリ料理店に勤める‥ソムリエ‥アントニオがブログを始めました。

せっかくなので、コメント欄に、誹謗中傷、またはエロいサイトへのリンクなどを貼って、イジってやって下さいね♪

さぁ突撃だっ!

サンタルチア SANTA LUCIA アントンの日記 ナポリへの階段
http://blog.livedoor.jp/santalucia97/



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


そろそろ‥西野嘉高の日常なブログも復活しようかと思います。帰国後、毎日ワインも飲んでますが、それすらもUPしてませんしね。寿司画像もそう言えば溜まってますが、まぁそれはよかろう。

メルマガ版のイタリア訪問記に関しましては、やはり生産者で飲んだワインの感想や、生産者のお話を生産者別にまずご紹介することにしました。

やはり、お客様は、そこが聞きたいとも思いますし。

しかし、西野嘉高的にいは、他に伝えたいこともありまして、今回の渡伊で、日本とイタリアの違いなど、色んなことが見えてきました。どちらかと言うと、ワイン市場の話や、消費スタイル、食文化の違いなど‥まぁ違って当然なんですが、そんなネタも含めて書いており、読み返しますと、自分を棚にあげて業界批判的な文章も多く、それが反感を買うであろうから、やめたのではないのですが、やっぱりネガティブな話は、あまり面白くありません。いや、面白くないとイケないわけではないですし、何かを隠そうと思っているわけではありません。

半お蔵入りはしましたが、今一度推敲し、新着ワインのご紹介時に、連載‥的に、メルマガでひとネタひとネタを大事に伝えていこうかな‥と思います。

まぁブログは相変わらずですけどね。

ということで、今後ともよろしこ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。