SSブログ

細部。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0878.jpg

ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2004 ビオンディ・サンティは、木箱ではなく、6本入りダンボール箱なんですが、ビニールの紐まで、ビオンディ・サンティのロゴ入りなもんで‥ちと嬉しい♪

まぁ捨てちゃうんだけどね‥。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


二連敗中に巡ってくるのは、やっぱり信頼してる生産者のサンジョベーゼだったりします。


IMG_0874.jpg


フェルシナのキャンティ・クラッシコ2005ですが、よーく見ると‥リゼルヴァなんですねぇ。デザインも実はランチャの白地バージョンちっくになってます。


IMG_0875.jpg


ほら、バックラベルにも‥。

フェルシナのキャンティ・クラッシコといえば‥スタンダードなベラルデンガを過去に扱ってきましたね。そしてリゼルヴァといえば、ベラルデンガ・リゼルヴァ・ランチャとなるのですが、このリゼルヴァは、それらの間を埋めるポジションなんです。

残念ながら、(たぶん)日本の正規輸入元さんは扱ってないようです。


IMG_0876.jpg


リゼルヴァの証?コルクは5.5cm!フェルシナのコルク‥好きなんだよぉ。

そのお味も、そのポジションをキチンと表現したもので、ランチャよりも、今から飲めるのは利点かもしれません。2005年らしい冷涼な感じもありますが‥2005年‥キャンティ・クラッシコは外さないですねぇ。絶対、隠れた優良ビンテージやわ‥。

本数がさほどないようですが、朝から確保に走ります。



さて‥このワインの前に‥


IMG_0873.jpg


昨日、市場で買ったワタリガニを‥白鶴のなまちょで‥。オスだから内子ないんですけどね‥。ワタリガニ‥好きなんです。


ジャンボマッシュルームを買ったんですが‥


IMG_0877.jpg


ほら、俺の豚足が小さく見えるわ‥。

なんかラップを剥がす時に、表面剥けてしもうた‥。

どない調理しようかな。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。