SSブログ

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0905.jpg


イルレオ特製のフレンチドレッシングと、キャベツのピクルス(だと思う。まだ喰ってない)

おおきに。


タグ:頂き物生活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚。 [趣味はワインで仕事もワイン...]



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1256629081


はい、俺を待ってくれてるんですね、わかります。

それにしてもカワイイ。


タグ:広末涼子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もろもろ。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0902 08-24-32.jpg

日曜日の晩は、久々にローザ・ディ・ヴェンティ 2005 アレッサンドロ・ニエリを開けてみました。長らく、弊社のド定番なワイン。長らく、輸入元さんの価格改定の網もすり抜け‥1000円(税込)ポッキリ価格で販売し続けています。

本来であれば、2008年がリリースされていてもおかしくない‥そんなワインが2005年で熟れた状態が1000円ポッキリは価値がありますね。


IMG_0903 08-24-32.jpg

バランスのよいミディアムボディで、渋味も酸味も、じゅんわりしてきてます。予想以上に余韻が長いんだなぁ。こういうワインが1000円ポッキリだと、さらに価格は安いが工業的なサイボーグワイン達が、バカっぽく見えるから不思議。


さて‥


月曜日のランチ。

日本橋にある「グリル しき浪 」さんに行ってきました。たまーに洋食って食べたくなるんですよねぇ。


IMG_0904 08-24-32.jpg

Aランチ(1,200円)です。ハンバーグと白身魚のフライとエビフライ。キャベツの横に懐かしい感じの半月形のハムが一枚。ライスに、福神漬けが乗っかってます。あああ、あとキャベツの横には、パスタサラダと、タルタルソースね。

1200円にしては美味しいです。とびきり凄いわけではないですが‥。

お店に入ると左側のカウンターにシェフが7,8人並んでるのが壮観でした。


食事の後は、オヤジの誕生日プレゼントの買い出し‥高島屋で、チャンチャンコみたいなベストを‥その後は、元カノの靴選びに付き合わされましたが‥途中で飽きてきたので、ひとりApple Storeへ‥新しいMacBookを買うなら、Proかな‥と思いつつ、新しいiMacは、なかなか‥やっぱりMagic Mouseが秀逸ですね。

で、肥後橋でモトックさんの展示会に。月曜にやってくれるとありがたい。川頭氏が手掛けるイタリアワインオンリーで、川頭夫妻と、ポッジョ・ピアーノのオーナーが来られていました。

そこで、音信不通だった某ソムリエさんや、奈良のパスタ屋のご夫妻と再会。

たまには出なあかんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。