SSブログ

西野嘉高のイタリア紀行 2010年 〜テヌータ・ディ・トリノーロ編 - 番外〜 [イタリア紀行2010]

2010年1月7日(木)


当の本人であるフランケッティ氏が居なかった‥ことを除けば、とても充実したテヌータ・ディ・トリノーロの訪問を終え、フィレンツェに帰ります。これまでの三社は自力でカタコトの英語でのコミュニケーションでしたが、さすがイタリア語が堪能なH氏との同行は違いますね。またH氏のお話もメルマガでさせていただきますが、男前なだけでなく、ほんと真っ直ぐないい方なんです。

んで‥ワイン業界のことを含め様々なお話をしながらフィレンツェに向います。すっかり暗くなってしまいました。高速はなかなかスムーズな流れ‥日本と違い、やや斜線が狭いので、慣れないと大変だなぁ‥なんて思いましたら‥。

H氏が、バックミラーを見ながら‥


「なんや?なんや‥なんや!」(H氏、京都人ですので関西弁です)


一瞬、ボルボの車体がフラっとした瞬間‥


ズドン!


うっそ〜ん!


俗に言う‥オカマを掘られました‥。



右へのウインカーを出しっ放しにして、路肩へとゆっくりと誘導します‥。



その時!



急に加速し逃走するミニ!



IMG_1763.jpg



「逃げよったー!」


時速は170キロ程度だったかと思いますが、それなりの衝撃でした。いくらボルボとはいえ、後部バンパーが凹んでいるのでは?とも思いますし、ボルボに追突したのはミニはどうなっているのやら‥。


西野嘉高を無事フィレンツェまで送り届ける使命感の元‥H氏は、無理に追跡することもありませんでした‥それから10分、15分ぐらい先にドライブインが見えましたので、ちょっと後部バンパーが凹んでないのか確認をしよう‥ということになりました。



西野嘉高「案外、ミニも前が凹んでないか確認してたりして‥」



ゆっくりとドライブインに入ります。


ミニを発見!


予想的中!


そろりと、ミニの後ろに迫ります。

右ハンドル?右側から白いジャンパーを着たドライバーが降りて、ミニの前方のバンパーを何やら確認し出しました!


「こ、コイツやー!」


大急ぎで、ミニの左側に車を付け‥


確保ーっ!


西野嘉高は証拠固めのため、鑑識係でございます。


IMG_1765.jpg


モザイクかけておりますが、後方のナンバープレートです。


IMG_1766.jpg


ミニのフロント。


IMG_1767.jpg


同様。


IMG_1768.jpg


同様。


幸い、ボルボの後部バンパーはキズも凹みもなく‥ミニの前方バンパーも無傷‥で、事なきを得ましたが‥

H氏は、コンコンと、逃げた白いジャンパーの男に説教したのでございました。

なんて、ハプニングもございましたが、フィレンツェに到着。

H氏とも、お別れです。


さて、最後の夜のフィレンツェ‥

この日からバーゲンも始まり、街には人がわんさか‥

そんなフィレンツェの雰囲気を楽しみつつ‥

何も喰わずに明日の帰国に向け就寝するのでありました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。