SSブログ

西野嘉高のイタリア紀行 2010年 〜テヌータ・ディ・トリノーロ編 - その5〜 [イタリア紀行2010]

2010年1月7日(木)


さて、テイスティングも終え、昼飯でございます。さらに丘を登った場所‥フランケッティ氏のお宅に移動します。


IMG_1748.jpg


素晴らしい眺め。


IMG_1749.jpg


まるでハイジになった気分。


IMG_1761.jpg


イタリアのインテリア雑誌も取材にくるほど、古き良きトスカーナのお家だそうです。


IMG_1751.jpg


用意されたお皿‥


IMG_1750.jpg


昨年だったか作り揃えたそうな、お馴染みの刻印がプリントされています。


IMG_1754.jpg


専属のおばちゃんがお料理を作ってくれました。


IMG_1755.jpg


このパスタ‥異次元です。西野嘉高の歴史の中で、一番のトマトソースです。


IMG_1756.jpg


これは、ヤバイ‥おかわり‥しまくってしまった。


あ、ちなみに‥テヌータ・ディ・トリノーロ、レ・クーポレを飲みながらですよ。


IMG_1757.jpg


肉キター!


IMG_1758.jpg


実は、イタリアってじゃがいも‥旨いですね。

トリノーロの自家製オイル(ドロドロ)をかけていただきました。

もちろん旨い。

別腹‥


IMG_1759.jpg


食後のコーヒー。


IMG_1760.jpg


お砂糖をいれるポットも同じデザインですよ



どうしてフランケッティ氏がいなかったのか‥


悔やまれます‥。


トリノーロでも相当、深い話ができました。(メルマガで‥)


本当は15時ぐらいにはトリノーロを出て、17時にはフィレンツェに戻る予定だったのですが、話が長くなりまして‥トリノーロを出たのが17時頃だったでしょうか‥。


IMG_1762.jpg


どの生産者も同じですが‥もう一度訪れようと思います。


さて‥イタリア最後の夜へ‥フィレンツェに戻りますよ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。