SSブログ

西野嘉高のイタリア紀行 2010年 〜フィレンツェ編 - その2〜 [イタリア紀行2010]

2010年1月5日(火)


ということで、パニーニと中華料理で腹を満たした初日のフィレンツェの夜は、テレビでシュワちゃんの映画をイタリア語吹き替え版で眺めて就寝いたしました。いよいよ三社目の訪問ですが、14時台のバスに乗ってバス亭での待ち合わせ。ということで、朝は、フィレンツェを歩きます。

ちなみに‥朝一は曇りでしたが‥やっぱり雨です。


IMG_1593.jpg


ドーモ。


IMG_1594.jpg


ドーモ。


IMG_1595.jpg


路地。


IMG_1596.jpg


どこかわすれた。


IMG_1597.jpg


ででーん。


IMG_1598.jpg


チンコ。

ちなみに‥女性のは、黒い葉っぱみたいなので股間が隠されてました。


IMG_1599.jpg


ウッフィーあたりの路地だったと思う。


IMG_1600.jpg


なんとかいう広場。


IMG_1601.jpg


なんとか言う広場の近く。


IMG_1602.jpg


ポンテ・ヴェッキオ。

高級なIHレストランがあるわけではない。

宝石商が並ぶとかって‥

どれもこれも、うさんくさいだけです。

大和川が見渡せます。

雨‥ということもあり、大和川よりも汚い水質。


IMG_1603.jpg


反対側。


IMG_1604.jpg


ポンテ・ヴェッキオを渡ったあたり。


IMG_1605.jpg


同様。


IMG_1606.jpg


イノシシ。


IMG_1607.jpg


広場。


IMG_1608.jpg


広場。


IMG_1609.jpg


ドーモ。


IMG_1610.jpg


フィレンツェの御堂筋‥ブランド街。

さすがに、バックパッカーのナリでは入る気もしません。

確かブルガリからみた風景。


IMG_1611.jpg


ティファニーの角を入った路地二軒目に、セッテ・ポンティのモレッティ氏がオーナーの靴店。やっぱりアルファンゴと、カーシューも売ってた。

買おうかなぁ‥と思ったけど‥買うなら、モレッティ氏の口利きしてもらわんと‥損やしね。(おっと損得勘定‥)


IMG_1612.jpg


路地。


IMG_1618.jpg


フェラーリショップ。

ローマの空港にもありました。


IMG_1617.jpg


Enoteca Alessi
http://www.enotecaalessi.it/


超有名ですね。日本人のマリコさんが働いております。合言葉を言うたので、(こっそり)チョコレートくれました。

地下のセラーは州別になってまして、レアなスーパートスカーナほど日本の方が安いですし、基本的にちょっとお値段高めです。ただし、ちょこちょこ‥白の古酒なんかもあり、日本では買えないものもチラホラ‥。またマグナムとかは、買ってもいいかな?と思える値段でしたが、持って帰るのはちょっとね。日本にも配送してくれるそうです。(コンチェルトの86のマグナムは安かったです)

まぁ大阪と変わらんですね。

大阪よりも治安がいいとも言えます。

唯一‥不穏な雰囲気だったのは、アカデミア美術館と捨て子養育院美術館の間の広場ぐらいでしょうか‥。雨だったこともあり、ジプシーさん達が雨宿り‥。なんか酒に酔って独り言を大声で話すオッサンの演説が延々と続きます。

ジブシーさん達と、オッサン以外は西野嘉高しか居なかったのですが、西野嘉高も一緒に雨宿り‥。

囲まれちゃの?

うんうん‥

ブログにネタにするから囲んじゃってもいいんだよぉ♪

誰も、近づいてくれませんでした‥。

もうちょっとイジって欲しかったんですが‥。

さて、イタリアの困ったところは、道が悪いですね。数々のマエストロを抱えるお国ですが、「道路を舗装するマエストロ」はいないようです。

だいたい、大阪の名所に当てはめると‥あとは簡単。

すぐに道は覚えれます。

四日間で、中心部の路地という路地を歩いたような気がします。

さて‥14時台のバスだしね‥そろそろ昼飯でも喰っておきますか‥。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

momo

忘れたって書いてあるのは、ヴェッキオ宮殿ですよ。チンコの背景も。右側にウフィッツィ美術館です。

Duomoの大きさ、あっけにとられませんでした?何でこんな細い路地に突然・・・みたいな。

10年くらい前、叔母(多分、にしのさんも知ってる、一部で有名人。芦屋在住)がイタリアに行くときに、「Messorio 1995があったら買ってきて」と頼んだら、値段も考えずに60万リラくらい(5万5千円くらい?)で買ってきた店がエノテカアレッシ。あれには参りましたが、それをきっかけに叔母はイタリアワインにはまったみたい。
by momo (2010-01-18 09:58) 

ypsilon

>momoさん

あああ、そのネタがアレッシでしたか。
ビンテージ忘れましたが、確かにメッソリオは高かったです。
叔母さま最近、お見かけしませんが、よろしく。


by ypsilon (2010-01-19 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。