SSブログ

西野嘉高のイタリア紀行 2010年 〜ベヴァーニャ編 - その1〜 [イタリア紀行2010]

2010年1月3日(日)


ペルージャとアシッジの見学を終え、グイドさんが連れて来てくれたのは、モンテファルコの北にあるBevagna(ベヴァーニャ)という小さな街でした。

ペルティカイアへの訪問のアポを取る際に、訪問後はどうするの?と聞かれておりましたので、フォリーニョかペルージャに泊まって、ウンブリアの郷土料理を食べてから翌日トスカーナに入ります‥とお伝えしてあったところ、なんせ年始3日の‥しかも日曜日ですからね‥。グイドさんから、レストランもホテルも探しておくよ‥と連絡があったのです。

ということで、この日の宿は‥この小さなベヴァーニャという街になりました。



大きな地図で見る


予約してくれていたホテルまで車で‥。


IMG_1522.jpg


この路地を入った左手がホテルの入口。向い側の白いテント(白い綿で雪化粧してあります)が今宵の宴なレストランでした。


IMG_1514.jpg


ホテルの入口です。


IMG_1515.jpg


l'Orto degli Angeli
http://www.ortoangeli.com/


古いながらも格式のあるホテルっぽい。

チェックインを済ませ、グイドさんとアレッサンドロは、一旦帰宅‥20時にこのホテルのロービーで待ち合わせです。

ちょっとホテルの中を見てみましょう。


IMG_1512.jpg


西野嘉高の部屋は二階だったのですが‥各部屋の間に、こんな居間がありました。


IMG_1508.jpg


あ‥なんか、ベットが大きい。(ダブルです‥たぶん。)


IMG_1509.jpg


アンティークな調度品。


IMG_1533.jpg


雑誌が置いてあったり‥。


IMG_1534.jpg


雰囲気抜群。


IMG_1538.jpg


鍵まで洒落てます。


IMG_1509.jpg


イチイチお洒落。


IMG_1535.jpg


なんか、お菓子が置いてあるぞ‥。(食べませんでしたが‥)


IMG_1539.jpg


ゲームしろってことですね。


IMG_1540.jpg


やり方わかんね。


IMG_1541.jpg


天井も高いですね。


IMG_1511.jpg


トイレ。


IMG_1510.jpg


その奥にバスルーム(シャワーのみでしたが‥)


IMG_1536.jpg


ベットの向いに大きな鏡‥。

あれ‥?


IMG_1537.jpg


ひょっとして‥

ショッカーのアジトだったのかも?

大抵、この眼の部分がルビー色に光るか?隠しカメラが内蔵されてるはず‥と探しましたが‥ありませんでした。(そりゃねーよ!)


IMG_1544.jpg


クローゼットは別部屋。(なんて広いんだ‥)

クローゼットのあたりに、セーフティーボックスとか冷蔵庫とか‥


IMG_1543.jpg


あっ!最低‥170€って書いてある‥

金がないわけではないが‥想定外‥^^;<

部屋からの眺めは‥


IMG_1542.jpg


こんな感じ。(翌朝撮影‥)


集合時間の20時まで、時間があったので、荷物を置いて‥カッフェをしばきに‥散策です。


IMG_1523.jpg


閑散としてます。


IMG_1516.jpg


ほとんど‥人は歩いてません。


IMG_1517.jpg


街の広場なんですが‥


一周15分もあれば‥歩けるような小さな街‥。


IMG_1519.jpg


街の地図です。


で‥なんだかんだとバールは開いてまして‥カッフェをしばきました。

それにしても、こんな街‥日本人が正月からひとりで歩いてると‥不審に思われるんじゃないか?と思いましたが、誰とすれ違っても‥チラ見すらされず‥。

ここがアメリカと違うのかもしれませんね。

アメリカだと、たいてい‥「余所者が来た‥」な目線を感じるのですが、イタリアでは終始‥そんなの微塵も感じませんでした。

街には、エノテカが二軒ほど‥いずれも閉まってましたけどね‥聞いた事のない、モンテファルコ・サグランティーノの直売所のような感じでした。

おっとそろそろ20時‥集合時間ですよ。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

brunelleski1968

うぉぉ?! ショッカーのアジトはウンブリアでしたかぁw
ヾ(・。・;)ォィォィ そこじゃねーだろw

まさしくイタリアってな感じの宿で満喫しまくりましたねぇ。
|-`).。oO(裏山C・・・。)
by brunelleski1968 (2010-01-13 17:10) 

ypsilon

>brunelleski1968さん

首領にお会いできなかったのが残念です。
満喫?漫喫?
裏山だなんて‥仕事ですよ。
by ypsilon (2010-01-13 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。