SSブログ

西野嘉高のイタリア紀行 2010年 〜ペルティカイア編 - その1〜 [イタリア紀行2010]

2010年1月3日(日)


さて‥モンテファルコの街並を見学した後、車で20分ほどでしたかね‥Casale(カザーレ)の街に向います。このカザーレの街の外れに、ペルティカイアのアジェンダがあるんですね。



大きな地図で見る


んで、ペルティカイアのアジェンダの話の前に、オーナーであるグイド・グアルディッリ氏の雰囲気‥掴んでおいて下さいませ。


perticaia_cuple.jpg


左が、グイドさん。右が奥様です。この画像は、ペルティカイアの公式サイトからのものです。

YouTubeに、グイドさんの昨年のVinitalyでの様子を納めた動画が上がってましたので‥ご覧下さいませ。














すっかり、エエ歳のじいちゃんですが、実は66歳なんですね。同じくウンブリア州のモンテファルコ・サグランティーノの生産者のみならず、ピエモンテやトスカーナでも醸造家としての経験があるそうですし、なぜか…日本から秋田小町の輸入もやってた(たぶん過去形)りします。

アレッサンドロ君は22歳‥運転免許を持ってるのかどうかは聞きませんでしたが、終始、グイドさんの安定した運転。車を降りてからは‥坂道も多いのですが、さすが‥生産者‥それなりの体力があるんです。よっこらしょ‥な感じもありましたが、我々の歩くスピードにもしっかり付いて来てくれてました。

色々と、お話すべき事(書くべき事‥)は沢山あるのですが、ブログでは写真を中心に軽く‥としておきます。いつかメルマガにまとめますね。

所在地はカザーレとなっていますが、実際にアジェンダがあるのは、カザーレの街を外れたところ‥。舗装された道がどんどんと土の道になり、景色も、レンガや、石から、緑や土へと変わっていきます。

では、ペルティカイアのアジェンダをご覧下さいませ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。