SSブログ

西野嘉高のイタリア紀行 2010年 〜ローマ観光編〜 [イタリア紀行2010]

2010年1月3日(日)

9時50分にテルニミ駅を出発するユーロスターに乗らねばなりませんが、ローマの名所は、一応観光しておきたい‥といの思いから、起床は朝5時半‥。昨晩にフロントで朝食は6時から‥と聞いておりましたので、朝食後、観光を終えたら、ホテルをチェックアウトして電車に乗り込む予定。

6時に朝食を‥と、食堂に向いましたが‥給仕の方には6時半‥と言われてげんなり‥。しかたないので、鍵をフロントに預けて‥テルミニ駅まえひとっ走りして、コーヒーを一杯‥駅をブラブラしながら‥6時半にまたホテルに帰ってきました。

さて‥朝食です。


IMG_1409.jpg


パンは数種類用意されていましたが、クロワッサン好きなもんで‥。シリアルも食べましたが、シスコーンを連想していた西野嘉高には、甘味がなくて‥ちょっとね。というか、牛乳は日本の方が美味しいかも?乳脂肪分が足りないような気がしました。あと、このホテルはゆで卵がありましたが、要は温かい食べ物があればなぁ‥と。とはいえ、パンも旨いし、なんせコーヒーがおいしく感じられました。


IMG_1408.jpg


こんなネスカフェのセルフな機械で出すのですが、これでも十分‥違いのわかる男‥西野嘉高でも、美味しいと感じたのであります。

小腹も満たしたし‥さてと、ローマでも観光するかな‥。ホテルを出たのは7時過ぎ‥9時50分の電車なので、西野嘉高の性格的には9時にはホテルに帰ってこないとね。


IMG_1410.jpg


まだ真っ暗です。


IMG_1413.jpg


トンネルの灯りが綺麗でした。


IMG_1414.jpg


だんだん、空が明るくなってきました。


IMG_1415.jpg


至る所に広場があるんですね。


IMG_1416.jpg


まだまだクリスマスのイルミネーションが綺麗です。


IMG_1417.jpg


スペイン広場近くのモニュメント。


IMG_1418.jpg


路地まで雰囲気あり。


IMG_1420.jpg


スペイン広場に到着。テルミニ駅近くのホテルから歩いて15分ぐらいですね。西野嘉高以外には、欧米のカップルが一組いてただけで‥閑散としています。まぁその分、ジプシーも、物売りも居てませんけどね‥。ちょっと寂しいですね。心の中では、ミナミのビッグステップと対して変わらん‥という認識でした。


IMG_1422.jpg


どんどん歩きます。


IMG_1423.jpg


歩いてるだけでも満足。


IMG_1424.jpg


スペイン階段から10分ほどでトレビの泉に到着。梅田の地下街にある‥泉の広場という認識。


IMG_1426.jpg


こちらは、そこそこ観光客が記念撮影してました。みなさん‥お金を投げ入れてましたが‥西野嘉高はケチなので、そんなこたぁしません。


IMG_1427.jpg


自画撮りパチリ。


IMG_1428.jpg


どんどん歩きます。


IMG_1429.jpg


まだまだ歩きます。


IMG_1430.jpg


おっと、彼方にコロッセオが見えて来ました。


IMG_1431.jpg


どんどん近くなります。


IMG_1432.jpg


まさか入りませんが‥何か?町中に‥となると‥大阪球場か‥日生球場を思い出す‥はい、私は大阪人です‥。


IMG_1433.jpg


スペイン広場、トレビの泉、コロッセオを見たので、もう満足‥ホテルへと帰ります。


途中‥


IMG_1434.jpg


ガンプラ売ってるし‥


IMG_1435.jpg


しかも、昨年末に出たばかりの、マスターグレードのガンタンクもある。まぁガンプラにも感動したが、その下見てよ‥グレンダイザーに鋼鉄ジーグやで‥笑


IMG_1436.jpg


あああ、寿司喰いたい‥。


IMG_1437.jpg


ローマとも、もうすぐお別れ。


IMG_1438.jpg


今度はじっくりとね。


ちなみに‥

イタリアでは、あまり声をかけられることはありませんでしたが、ドラゴンポールやポケモン、キティちゃんは氾濫しておりました。日本人を見かけて‥「ナカタ」と言われるのかと思いきや‥

西野嘉高が唯一呼ばれたのは‥

「NARUTO」

でした。

てめーら、人をラーメンの具みたいに言うんじゃねーよっ!

と、心の中で叫びつつも‥日本のアニメが浸透しているイタリア‥ちょっと嬉しく思いました。


ボチボチ散歩がてらに観光をして1時間半ぐらいですね。それほど大きな街ではないんです。

さて‥これから電車に乗って、最初の生産者と駅で待ち合わせです。そう、仕事、仕事。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。