SSブログ

象。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


フィレンツェの中央市場の近くのホテルに泊まってまして…帰りの朝、チーズを物色しておりましたら、こんな可愛いスカモルツァがございましたので思わず買ってしまいました。


IMG_1807.jpg


普通のスカモルツァが、1kg=9.5€、このアニマル型のは1kg=12.5ユーロ。まぁ鼻とか、足とかしっぽとか‥先端な部分はすっかり乾いて白くなってるわけですが‥

藍ちゃん喜ぶ♪

それだけで、これに決定。実は、ブタさんもいらっしゃって、ブタさんを二匹‥のつもりだったのですが、購入後、袋を開けたら、重量の重い、象さんが二匹‥になってました。

さて‥

どこから切ろうかなぁ。

なんか可哀想な気もするが‥

そこは殺生でございます。

あえて藍ちゃんに切らせることに‥


IMG_1808.jpg


うんうん、やっぱりそこしかないよな‥。


IMG_1809.jpg


あーらら。


IMG_1811.jpg


パーツに分けます。

断面を軽く炙れば‥元通りに接着できるな‥

とか、つまらんことも妄想しましたが‥


IMG_1812.jpg


じっくり焼きます。

結局、途中でさらにパーツ分けしましたけどね。


IMG_1813.jpg


歯ごたえシュコシュコ‥

塩味もええ感じ‥

ミルキーだし‥

やっぱ旨いわ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。