SSブログ

猪のサンジョベーゼ煮込み〜その3 [趣味はワインで仕事もワイン...]


圧力鍋で25分後。火を止めておでかけ。7時間後です。


IMG_1171.jpg


思ったよりもエエ香りですが‥

思ったよりも汁が少ない。

ここで野菜を漉して‥汁を煮詰める予定でしたが‥

すでに煮詰まっとる。

作戦変更。


IMG_1173.jpg


ドボドボ。


IMG_1174.jpg


ギュインギュイン。


IMG_1175.jpg


ヤリ過ぎて白っぽくなったかも。気にしない、気にしない。


傍らで‥


IMG_1176.jpg


土産にもらった乾燥ポルチーニを‥


IMG_1177.jpg


白ワインで戻す。


IMG_1178.jpg


鍋にストッカーに入ってたトマトな缶詰と、ポルチーニを戻し汁ごと投入。


IMG_1179.jpg


お肉も戻して、コトコト。


IMG_1180.jpg


うーん、上出来。

まだ金を取るにはレベルは低いが‥。

フォン・ド・ヴォーの缶詰とか買ってきた方がよかったかな。

それにしても料理って楽しい。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

UNO

うまそうでんなぁ・・・・

何に併せるか?
by UNO (2009-11-24 16:25) 

ypsilon

>UNOさん

うん、なんとかなったわ。
やっぱりサンジョベーゼに合わせたいですね。


by ypsilon (2009-11-24 16:35) 

brunelleski1968

おお、うまそうでつねぇ♪
ポルチーニ・セッキはヴィーノ・ビアンコで
戻すですかぁ・・・ソレ戴きっと..._φ(´ι _` )♪
勉強になります<(_ _)>
by brunelleski1968 (2009-11-25 20:20) 

ypsilon

>brunelleski1968さん

お湯で戻すのが普通だそうです。
白ワインで戻しすと香りが弱くなるかもしれませんよ。


by ypsilon (2009-11-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。