SSブログ

休日。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


昨日は定休日。

朝から、ボーボーに伸びた髪の毛のカットに行ってから‥。昼飯は西野家でこちら‥。



サンタルチア




通常、平日のランチではピッツァは楽しめませんが、土日祝は昼からピッツァを焼いてくれるんですね。


IMG_1152.jpg


まずは前菜ドドーンと三人前!!

生カキとか入ってるしっ!!

相変わらず、マヨネーズゴハンも美味♪

もーワイン飲みまくりです!!


IMG_1158.jpg


白はトレッビアーノ・スポレンティーノ 2008 ペルティカイア、赤はモンテファルコ・ロッソ 2006 ペルティカイアな、ペルティカイア縛りで。


IMG_1151.jpg


お約束のフォカッチャは皮が旨い。


IMG_1156.jpg


白菜とベーコンのスープパスタ。ごっつい上等の給食の風味。パスタの固さが絶妙です。


IMG_1157.jpg


水牛のリコッタチーズを乗せたトマトソース。びっくりするほど、リコッタが濃厚。これは藍ちゃんハマってました。


IMG_1159.jpg


お待たせ‥。マルゲリータ。やっぱりサンタルチアのマルゲリータは最高ですね。もっちもちの皮に、ミルク味の濃厚なモッツァレッラ。やめられません。


IMG_1163.jpg


Cランチのメインは、羊のハンバーグっ!!こんなメニューは初めてですよ♪隣は、ポーチドエッグと思いきや‥揚げたスカモルツァがまた旨いっ!!


IMG_1164.jpg


断面ショー。


IMG_1165.jpg


別腹。


いやー、やっぱり定期的に行きたくなるんですよねぇ。サンタルチアって。とても美味しかったです。


サンタルチアから散歩がてらにテクテクと北の方角へ‥。


IMG_1167.jpg


大阪市立科学館。


IMG_1168.jpg


ここらへんは‥高層マンションが増えましたね。


IMG_1169.jpg


プラネタリウムなんて見るのは小学生以来かな‥。

ほとんど寝てましたけどね。

で、晩飯は‥


IMG_1181.jpg


王将のお持ち帰り大会。


IMG_1183.jpg


なんか量がハンパねー!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。