SSブログ

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

サンジョベーゼのクローンの話(メルマガ参照‥次号で修正あり)をしてましたら、やっぱりブルネッロ(サンジョベーゼ・グロッソ)が、どーしても飲みたくなりますね。

とはいえ、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノとなると‥やっぱり古酒が旨いんだわさ‥例えば、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 1985 アルジャーノなんか‥もーエレガントよっ!!85年でこの価格なら‥断然オススメです。

もちろん、新しいビンテージのブルネッロ・ディ・モンタルチーノも扱いたいんですが、素直に、今美味しいブルネッロとなると‥ロッソ・ディ・モンタルチーノが便利ですね♪


IMG_0509.jpg


シルヴィオ・ナルディの、ロッソ・ディ・モンタルチーノ2004です。

実はこれ、現地現行は2006年‥2007年もそう遠くない話‥。ずーっと某輸入元さんの在庫なんですが‥(さすが飯田っ!!売れ残りとは言わないぞ‥俺は)昨年の秋に飲んだ時は、閉じ気味で、固さもあって‥モヤモヤした感じだったんです‥

でも‥言うても2004年でしょ!


IMG_0510.jpg


一年振りに飲んだら‥これがドンピシャっ!!

しかも、安いっ!!(さすが飯田っ!!儲けるのがヘタな輸入元‥とは言わないぞ‥俺は‥)


IMG_0511.jpg

お世辞にも、良いコルク‥とまでは言いませんが‥


IMG_0512.jpg

めっちゃエエ色しとるねん‥これが。

ミディアム+なボディ、しっとりと‥なめらか‥香りも味も開いてますよ♪

今晩、二日目‥三日目までの経過を見て‥来週にご紹介できると‥いいな♪



なんだか‥ここんとこ‥サンジョベで当たりを引き続けてるわ‥。

ええワインを選ぶ‥臭覚とセンスやねんな‥

やっぱり、俺、天才やわ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アテ。サザエ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。