SSブログ

旅の思ひ出。その2 [分類するほどのネタでもなし...]

二日目はいよいよお台場です。

両国→お台場へ移動ですが‥途中、新橋で‥

IMG_0301.jpg

SL広場で記念撮影。

近くのマクドで朝食。

新橋からゆりかもめに‥すでに人ごみが凄い‥。

なんとか、数本遅らせて先頭車両を確保。

ゆりかもめから見る東京の町は、近未来的ですね。

大阪なんて、地方都市のひとつ…であることを実感します。

お台場に到着していよいよですね。

IMG_0310.jpg

最近流行りのミニチュア風に撮れるアプリでパシャリ。

ちょっと身震い‥

感動です。

涙が出そうになった。

身長18mというのは、思った程大きくはないですね。コアブロックを考えると非現実的ですが、これぐらいなら‥不可能ではないかも?と思わせます。

各種マーキングも凄いし(顔はなぜかマーキングないけどね)、間接の部分など‥とにかく凄いに一言ですね。でも、Twitterにも書きましたが、全体的なバランスは悪いです。胸のラインや、肩部分がちょっと違うし、もうちょっとカトキ立ちさせた方がいいかもしれません。

IMG_0306.jpg

なんだか‥フェラーリや、ランボルギーニが欲しいと思ってたんですが、できればガンダムが欲しいですねぇ。

展示期間が終わっても、オリンピック関連で、そのまま展示されるような気がしますし、解体して終わり‥なんてことにはならないでしょうし‥そうすべきではないですよねぇ。

できれば、大阪城の太陽の広場あたりに来ていただくと嬉しいのですが‥。

お台場限定のガンプラを購入する予定でしたが、オフィシャルショップは二時間待ちで断念。

周りには、屋台がでてまして、富士宮やきそば‥を買いましたが、どこにでもある焼そばですね。なにが富士宮の個性なのか‥?まったくわかりません。ハム焼き‥というのおは美味しかったです。

IMG_0309.jpg

ずーっと居てたい‥と思ったのですが、Aiちゃんはお台場合衆国のイベントに行きたいわけで‥

フジテレビ界隈に移動。

すごい人だかり。

しかも、暑いし‥。

フジテレビの24階のエレベーターに乗るのに一時間待ちとか‥ありえへん。

結局、はねるのトビラのイベントブース。



Aiは一人で参加したのですが、前4人家族の一員と思われてる模様。

ちなみに‥寿司は偽物ですよ‥ちゃんと箸でつかめて皿に移せれば、景品がもらえます。

その他、女芸人の食道やら‥なんやら‥お台場って影がないのよね‥熱中症になるかと思うほど暑かったわ。もう二度と行かないと思います‥。

ちなみに‥

IMG_0312.jpg

皆藤愛ちゃんの隣でパチリ。

サンタルチアの制服で歩いてましたので、宣伝になったかしら‥。

IMG_0313.jpg

たまには、元カノも晒しておきます。

IMG_0314.jpg

こういうので喜んでもらえるから、子供はある意味‥楽だ。

んで、お台場を脱出。

お台場→浅草へ移動。


その間に新橋で乗り換えたのですが、日テレ前で、クリスタル・ケイのミニライブをやってたので観に行く。ズームインの羽鳥アナとかも居てました。

IMG_0320.jpg

お約束ですね。

で、浅草へ。

IMG_0322.jpg

雷門近くの、ゲキ旨のどら焼きを歩きながら食べて夕食は‥。


もがみや


住所:東京都台東区浅草4-6-8
電話:03-3871-1589


こちらも、初日にお世話になった外食チェーンの取締役さんの紹介。

IMG_0326.jpg

場所は、浅草の外れですね。観光客が歩かない場所です。

基本的な海鮮料理がメインの居酒屋さんですが、自家製の厚揚げは、超異次元で‥最高に美味しかったです。絶対に、厚揚げは喰わねばならない‥想像を越えてます!!(なぜがメニューにはマーボ豆腐とかあるんですが、とにかく豆腐が自家製だからなせるメニューなんだろうな)

座席は、すべて「予約席」になってまして、どこからともなく来店がありますが、すべてジモピーですね‥でもジモピーでも断られてました。予約席になってるが、予約は取れないようで、やっぱり紹介してもらわねば‥無理かな‥。

IMG_0323.jpg

刺身の盛り合わせ。大間のまぐろも入ってます。キンメの刺身も異次元‥。

ま〜どれもこれも、天然モノで、とにかく鮮度最高でした!

IMG_0324.jpg

銀ダラの味噌漬け。極厚で、火の通し具合が最高。めさくさ美味しかったです。

IMG_0325.jpg

ネギトロとウニのどんぶり。

ネギトロがもーーーー最高っ!!

他にも谷中しょうがの豚肉巻きとか‥なんか色々食べましたけども‥ハズレなし!

いやー最高に美味しかったですわ。

腹も満たされて‥

浅草→両国に移動‥熟睡。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

UNO

くいてぇ、、
今週末・来週末東京出張なんだけどなぁ
by UNO (2009-08-23 10:17) 

ypsilon

>UNOさん

電話してみるべし。
(西野組は通用せんが‥)
by ypsilon (2009-08-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。