SSブログ

旅の思ひ出。その3 [趣味はワインで仕事もワイン...]

いよいよ最終日です。

宿は、両国の第一ホテルだったのですが、確かに、東京ブックマークの格安プランだったのですが、大人二名に子供一名‥なトリプルなんですが、ベットメイクはされてないし、説明はないし、タオルやアメニティは二人分のみな扱い。もちろん、フロントに子供の分も‥とお願いしたのですが、無理でした。あかんわ‥このホテル‥。

で、チェックアウトいたしまして‥

両国→築地へ移動。

朝飯は寿司にケテーイです。

場内の寿司屋に行く前に‥

IMG_0328.jpg

ミーハーこの上ありませんが、テリー伊藤の実家の卵焼き屋さんへ立ち寄りまして、卵焼きの一番小さいのをゲット。どうせ並ぶだろうな‥と思ってたのですが‥寿司屋さんは長蛇の列‥

IMG_0329.jpg

3軒ほど隣の「寿司 大(だい)」は経験済みなので、こちらも有名な「大和(だいわ)」さんに並ぶことに‥かれこれ40分並びましたかね‥。

おまかせ‥一人前3500円也。

IMG_0331.jpg

IMG_0332.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0334.jpg

トロが二種類入ってましたし、確かに、美味しいです。これにみそ汁が付いてまして、玉子も入れると9勘とみそ汁‥で3500円は‥割高感ありました‥いや、寿司は美味しいんですけどね‥。

普段、鶴橋の入船で慣れてると、価格的には倍程になってしまいますね。江戸前とはいえ、江戸前らしいネタがあるわけでもなし‥所詮は市場の寿司となると‥やっぱり高いですね。

で、築地→銀座に移動。

まずは、松坂屋でバームクーヘン購入。

元カノは服を見たかったようなので、Aiちゃんとふたりで、銀座のサッポロライオンに入りました。小学生の頃に、一度入ったことあるんですが、相変わらず、ドイツのビアホールな店内は、雰囲気抜群。

IMG_0335.jpg

こちらは、エビスのハーフアンドハーフ。サッポロ生の中ジョッキも飲みました‥

が‥

泡が30%を占めるのは仕方ありませんが‥(大阪ならクレーム対象だな‥上等な店でも20%まででないと)泡質が最低レベル‥で残念。

で、元カノとH&Mで合流。元カノが物色している間に、私もデニムを一本とシャツを一枚(勝手にカード切って)購入。昔はバナリパばっかり着てた時代もあるのですが、日本仕様のバナリパはサイズが合わないんだな‥その点、H&Mは、袖丈と股下は、まんまアメリカ仕様なので、重宝します。

銀座→渋谷に移動。

IMG_0336.jpg

ハチ公前で写真を撮りたかっただけ。スクランブル交差点を見学して(笑)すぐさま‥

渋谷→神田に移動。

個人的には「まつや」に行きたかったんですが、雰囲気重視で「やぶ」へ。


IMG_0337.jpg


やっぱ、お江戸のソバは美味しいですね。

神田→東京駅へ移動。

お土産ものを物色。

駅弁は‥


IMG_0338.jpg


ハゲ天の天ぷら弁当。

これコスパ高いんです。

もちろん夕食用に‥

IMG_0339.jpg

叙々苑の焼肉弁当も買いましたが、焼肉弁当‥毎回値段が上がってる‥

2300円もするんですよ‥。

ハゲ天の天ぷら弁当は650円‥三個かってもおつりがきます。

東京→大阪。

やっぱ大阪に帰ってくると落ち着くわ‥。

夕食は‥

IMG_0340.jpg

なんか、最終日はよく喰った。

と‥

こんな三日間‥疲れましたが、楽しかったです♪



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

tory

お帰りっ。

というか、ハードやね。
"THE"が付くほどの東京観光
by tory (2009-08-20 14:45) 

ypsilon

>toryさん

でしょ。
手当たり次第、名所だな‥まずは。

ほんま疲れたわ。
by ypsilon (2009-08-20 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の思ひ出。その2予告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。