SSブログ

倉庫。 [分類するほどのネタでもなし...]


小さな酒屋ですが、無借金経営‥という、これ以上伸ばす気のないのがモロバレながら、健全経営だったりします。

無借金ではありますがが、お金はありません。

あるのは、倉庫。

実店舗を含め、四軒も家がありながら、ほとんど倉庫、倉庫ならいいんですが、物置と化しております。

さて‥

IMG_0161.jpg


倉庫にあるプレハブ冷蔵庫です。

一坪ですけどね。


IMG_0162.jpg

生ビールは、この冷蔵庫で保管されます。

相当昔からある冷蔵庫で、昨年はモーターを乗せ変えました。

ま、昔から、こういう管理に関しては、両親も「わかってる」人でしたので、ワインセラー導入時も、云百万円の投資は、快く了解してくれました。

倉庫には‥

IMG_0159.jpg


木箱を保管してたりします。

お気に入りのワインの木箱とかは‥ついつい‥。

オレーノと、マッキオーレの木箱が前にありますが、その後ろは、すべてチンチナートの木箱だったりします。ちなみに‥チナチナートの木箱は、1999年は12本入り木箱なんですよぉ。


IMG_0160.jpg

こちらにも‥

いつか、木箱で家が建てれたらなぁ‥

なーんて。

それなりに揃うと、木箱セットにしたりしてましたけどね。

そういえば、最近、福木箱やってませんね。

さて‥

本題。

先日、元カノとテレビを観てましたら、長崎屋が、ドン・キホーテに改装‥なんてドキュメンタリーでね。

大量に陳列することを‥

メガ積み‥

とか言うそうです。

なんか、商売人として、憧れるよなぁ‥

溢れんばかりに‥(同一)商品が並んでるなんて‥

ということで‥


IMG_0158.jpg

倉庫を整理して‥

2Lのお水(6本入り)を‥5パレット=320ケース‥

大人買いしてみました。


IMG_0174.jpg


うわー倉庫中、水だらけやん♪

なんか知らんけど‥満足♪

でも、坪当たりの単価、粗利を考えると‥

効率悪いわ‥

この商材‥。

でも、天災あっても、西野家安泰。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定。予定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。