SSブログ

サイゼリア@上六 [趣味はワインで仕事もワイン...]


ワイン会も終ってほっと一息。

サンタルチアでカッフェと、到着したてのモッツァレラをゴチになりました。

藍ちゃんのお迎えの後‥やっぱりパスタが喰いたい病を抑え切れずに‥

サイゼリアへ。


DSC00345.jpg

ドレッシングがいらんのよね。「いらん」って言うたら、たぶんかけずに持ってきてくれます。各テーブルにはありませんが、ドリンクバーあたりに使い放題のオリーブオイルがありますので、それと塩がいいかもしれません。とはいえ、相変わらず、モッツァレラはファミレスにしては極上。


DSC00349.jpg

炒めた形跡が伺えないほうれん草のソテー。これはイマイチかな。


DSC00352.jpg

イタリア料理とは関係ありませんが、辛味チキンは定番の美味しさ。でも、サッサと食べないと脂の回りが早いのでご注意を。


DSC00350.jpg

相変わらず麺自体は、早く茹で上がるように‥な異質。アルデンテとはほど遠いしね。ボロネーゼよりも、トマトクリームか、イカ墨など‥全体的にソースが絡んででてくるパスタの方がオススメです。


DSC00347.jpg

魚介のライスグラタン。こうなると‥あまり外れはない。


DSC00353.jpg

マルゲリータ。冷凍生地まんまなのが‥頂けませんが、(総じて)価格を考えると文句が出ないコスパ。


DSC00346.jpg

サイゼリアの利点は、肉類が悪くない。ステーキもそうだし‥とくに混ぜ物し放題のハンバーグも、後々‥変に臭い屁が出ないのは、変な混ぜ物が少ないからだ‥という結論。このディアボラソースがまた旨い。

まぁサイゼはサイゼなわけですが‥これだえけ喰って、250mlデカンタ二杯と、生ビール1杯で3000円ちょい。

コスパは相変わらずいい。

ワインのコスパは、恐ろしいほどいい。

また来よう。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。