SSブログ

北斗七星。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


ちょっと珍しいワインが入荷しました。

入荷したと言っても‥生産本数約3500本(Verenelli誌2010年度版の2007年ビンテージ)の内の30本しか日本に入荷しなかったそうです。2006年頃からか‥輸入はされていたそうですが、この2008年‥ようやく弊社にも‥

1本かよっ!

売られへんやん!

ヤフオクだすぞ‥ゴラー!

いや、ここはあえて‥楽天オークションか…?(笑


DSC00253.jpg

Etna Rosso Prephilloxera Vigneto Don Peppino 2008 Terre Nere
エトナ・ロッソ プレフィロキセラ・ヴィネート・ドン・ペッピーノ 2008 テッレ・ネレ


DSC00254.jpg

2007年は、ガンベロロッソ誌トレビッキエリ、ヴェロネッリ誌97点(D.T)という破壊力。パッソピッシャーロを飲んだ感じでは、2008年のシチリアは2007年同様、良さそうな感じなので楽しみですが‥(まぁ金≒売上に困って売るんだろう‥どうせ)以前のビンテージを飲まれた輸入元さんの話では‥破壊力のある濃さ‥ではなく、究極のエレガンスだそうです。

うーん、飲んでみたいなぁ。

1本かぁ〜

1本かぁ〜

1本かぁ〜



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

UNO

ワイン会だな
by UNO (2010-09-16 00:08) 

ypsilon

>UNOさん

じゃ、会費5万な。

by ypsilon (2010-09-16 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バタバタ。イザ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。