SSブログ

バツ&テリー [趣味はワインで仕事もワイン...]


只今のメインマシンであるMacBookは、2007年Mid‥。

スペシャルな黒ですけどね‥(エッヘン)

そろそろ新しいMacに買い替えたいところ‥

iPadでは仕事にならないので‥

やはりMacBook。

個人的にはAirが気になる。

なんせ、かつてはPowerBook 2400ユーザーでしたからね。

でも、ディスコンかなぁ。

新しいの‥出ないですね。

AirがiPadに取って代わった‥という位置づけでしょうか。

さて‥

三年も使い込めば‥

バッテリーはへたる。

ACアダプターは断線してるのを‥ビニテで無理矢理くっつける‥

そんな生活でしたが‥

この度、ヤフオクで純正・新品を落札。(価格などの下りはメルマガ参照)


IMG_3028.jpg


バルク品なので、純正の箱ではありませんでしたが、モノは大丈夫。

まぁ純正品が中国製ですからね。

中国の工場から流れるのが‥格安で‥

ある意味「らしい」お話です。


IMG_3029.jpg
(上が新品。下が三年使ったもの)

満充電すれば‥どれくらい持つかなぁ‥

幸い、一度もバッテリー妊娠経験もなく使ってこれましたが、放充電回数が増えるとどうしてもね。

この数ヶ月は、ほぼACを繋ぎっぱなしでしたし。

これで、またしばらくACアダブタを持ち歩かなくてもよさそう。


IMG_3030.jpg


で、そんなACアダプターも、使う頻度が増えると‥色々あるのよ。

踏みつけたり、落としたり‥

断線もしてます。

ほら、赤いビニールテープのとこ‥断線してますねん。

布テープで補修跡とか‥痛々しい‥。


これで、またしばらく‥このスペシャルな黒との付き合いが長くなるかな。

ほれ、昔は、クロックUPの度に‥でしたが、そういうハード系の進化って落ち着いたやん。

マルチトラックパッドにも憧れますが‥

まぁ、もう1、2年は‥コイツでがんばる。


img00193078733.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

momo

バッテリー妊娠経験って…?

産婦人科医より
by momo (2010-07-11 14:27) 

ypsilon

>>momoさん

だって、携帯とかも膨らんでくると妊娠っていうやんかいさ。
by ypsilon (2010-07-11 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毒味。Gravner ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。