SSブログ

サイゼリヤ@上本町 - 食事編 [趣味はワインで仕事もワイン...]

ということで‥

サイゼリヤの食事編です。

掲載するのは頼んだ料理の一部です。

メニューを観ながら‥

ここから〜ここまで‥

なんて注文したのは初めてですが‥

とても楽しい。

安いからこそ成せる業かな?


IMG_2015.jpg


キャベツのピクルスのようなもの‥。辛口の泡があったらよかったのになぁ。ちょっと、なんか‥なんか‥違う香りがひとつ。


IMG_2016.jpg


真イカのなんちゃら‥

後に(画像なし)この真イカとアンチョビの乗ったピザも食べました。(ピッツァとは呼ばないぞ‥俺は)

味は‥ま、いっか‥。


IMG_2017.jpg


どうせ冷凍ですが‥案外、モッツァレラ旨いやん♪トマトも‥そう‥包丁を使わないお店‥トマトも切ってあるのを解凍してあるんでしょうが‥

オリーブオイルが‥案外レベル高いんです。


追加オーダー。笑


IMG_2023.jpg


メニューには‥

確か‥

エスカルゴのオーブン焼きと書いてあったと思います。

エスカルゴか?

エリンギかもしれない‥し、

堅いカマボコかもしれない‥し、

消しゴムかもしれない

ただし、いわゆるソースは旨かった。

パンにぬりぬり。


IMG_2024.jpg


ムール貝‥

ムール街の悪夢‥。

なんで、ステーキソースが添えられているのだ‥。


IMG_2025.jpg


生ハム‥

異次元に旨い。

ええ部位や。

パンが旨くて‥


IMG_2026.jpg



パン‥全部持ってきて〜。


IMG_2030.jpg


マルゲリータ。

ちょっと微妙かな。

パンは旨いんだど‥ピザの生地はイマイチかも。


IMG_2031.jpg


イカ墨‥

案外旨い。


IMG_2032.jpg


トマトソース。

サンジョベーゼにバッチシ。

ペペロンチーノと、カルボナーラも喰った記憶。

パスタは総じて、黄色が足らない色で‥内骨格構造なアルデンテな芯で、その体を保つのではなく、外骨格構造で、輪郭部分に張りがあり、それで体を保っているパスタ‥つまり、フニャフニャなのを外側のハリでパスタな感じを維持しているような感じ。給食のソフト麺のパスタっぽいヤツ。




IMG_2033.jpg


肉は案外旨い。

臭くないし。


この他、チョリソーも案外イケたし‥手羽先にいたってはオカワリしてました。


別腹‥


IMG_2035.jpg



アイスティラミス。

解凍して出したらロスでるからね‥。

凍ったまんま=アイスほにゃらら‥

素晴らしい。

見習おう。

ものは考え方だ。





ぶるんぶるんのコーヒーゼリー。


IMG_2038.jpg



そう‥

旨くない分‥

サービスもない分‥

安いんです。

真っ当やな。



イタリア料理‥イタリアワイン好きの皆さん‥そして、イタリア料理屋さん‥

まずはサイゼリヤに行って下さい。

サイゼリヤを基準に考えましょう。

サイゼリヤよりも‥できてること‥

サイゼリヤよりも‥優れていること‥

そこに値段の差があると思えば‥

世のイタリア料理屋さんは、がんばってる。



綺麗なグラスがでてくる。

ワインを注いでくれる‥


当然=コスト0円

ではありません。


当然のことにもコストがかかっています。

だって、当然だと思もわれていたことを‥

サイゼリヤは「しない」ことでコストダウンを計っています。

水すら‥ここはセルフです。

取り皿‥請求しないと持ってきてくれませんよ‥

ちゃんと枚数も言いましょうね。



「した」分‥きっちりもらって下さい。

でも「しない」なら、もらっちゃダメ。


「した」と‥「してもらった‥」が合えば‥


納得。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイゼリヤ@上本町頂き物生活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。