SSブログ

昼飯&前飲み&後飲み。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

明月館 上本町本店
http://www.meigetsukan.com/meigetsukan/honten/


昨日の昼飯。
鶴橋界隈から千日前筋を上六へ‥ちょっと高級な焼肉屋さんが並ぶ界隈の一軒。夜は、高級ですが、昼は庶民的でコスパ大なので、いつもここかな。

元カノは、カルビスープの定食(1500円)、俺様は、テールスープの定食(1700円)でござる。


IMG_2008.jpg

奥のお肉は二人前ですよ。韓国海苔や、キムチなどの小皿も付いてきます。


IMG_2009.jpg


俺様のテールスープ。


IMG_2010.jpg


元カノのカルビスープ。

お肉まで付いて‥1500円〜1700円だと安いでしょ♪冷麺の定食や、ビビンバの定食もあります。


んで‥

サイゼリヤオフ会の集合時間までに‥

こちらにお一人様で寄ってみました。


MITSUBA
http://www7.plala.or.jp/mitsuba/home.html


カフェっぽいお洒落なお店。

二階はギャラリーを兼ねるそうです。

肩書きは必須ではありませんが、肩書きのないような気配。

でも、お料理はイタリア料理のようでした。

ワインも、チリなども混ざってましたが、ほとんどイタリアワインでしたしね。


IMG_2012.jpg


前菜の盛り合わせで‥。

当日のオススメな看板料理も入ってて‥1500円。

こういうのでワインを飲むのは好きだなぁ。

白を一杯だけ‥

と思ってましたが‥

お肉系料理もあったので‥

赤も一杯飲みました。



んで‥


サイゼリヤオフ会‥終了後‥。

あんだけ飲んだのに飲み足らない‥

俺様とミスターX‥

自転車での帰宅途中にあったこちらへ‥。


Bistrot et Vin Le Ronde Beause
http://www.beause.com/


入ってみれば‥

ミスターXの知り合いの店だった‥^^;

ミスターXはスペインの白かなんかを飲んでたような記憶。

俺様は、甲州をば‥。


IMG_2040.jpg


豚足のコロッケ。


IMG_2039.jpg


お肉のパテ。

ビストロだそうですが、ワインは様々な国のがあるそうです。

ちなみに‥店主さんはボーヌ好きだとか‥。

どちらもチャリンコ圏内なので‥

また‥いつか。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頂き物生活♪サイゼリヤ@上本町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。