SSブログ

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


ここんとこ‥

毒味が連敗続きだったので‥

味覚をリセットするためにも‥

やっぱりサンジョベーゼ♪


IMG_1937.jpg


マルケーゼ・アンティノリの方の‥

キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ‥

1985年‥

うほっ♪

月曜日にティニャネッロ1985を飲んでるので、検証を含みます。

そう‥

アンティノリのキャンティは、ヴィッラ・アンティノリとか‥バディア・ア・パッシャーノとか‥もありますが、確か、マルケーゼだと、ティニャネロと同じ醸造所?畑だったと思います。


IMG_1938.jpg


コルクはまだ、ヘタってませんでしたが、上の方まで染み‥寸止めで液漏れしてませんでしたが‥ほらほら‥キラキラ‥わかるかな。


角が取れまくりで、スムースな口当たり‥

グラスの中で、ひとつづつ複雑な要素が顔を出す。

素晴らしい。

ティニャネッロの方が力強さを感じるが‥

どちらも、まだ先がありますが‥

絶好の飲み頃♪

素晴らしいなぁ。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

momo

きれいなサンジョヴェーゼってtwitterで読んで、Pian del Ciampoloあたりを連想した私。
甘かった。

ここのところ、すごいですね。
売るほどあれば、是非ほしい・・・
by momo (2010-02-19 16:57) 

ypsilon

>momoさん

いやいや、ここのところ‥外してばっかりですから、自分の好みの味なニュートラルなワインということで‥この古酒に挑みました。ティニャネロ85を勉強会で飲んだしね。

売る程あるかなぁ‥笑


by ypsilon (2010-02-19 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱすた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。