SSブログ

鹿 〜その1〜 [趣味はワインで仕事もワイン...]


イノシシと共に頂いた‥今回は鹿に挑戦します。


IMG_1189.jpg


解凍しました。

鹿ちゃんの、お毛毛が付いてますが、気にしない、気にしない。

下処理方法は、変態 天才シェフの指導。


IMG_1192.jpg


鹿って、筋も多いんですね。あと薄皮のような‥あれも筋なのかな‥どうやらヒレの部分のようです。

タタキにする予定ですが、昨晩は、まず‥筋に付いてた端肉を‥生で喰ってみることに‥。

やっぱり生がイイんですよ。

できるなら生で‥


牛肉のタルタルを思い付きまして‥


IMG_1193.jpg


とりあえずタタきましたが‥。

タルタルの作り方知りませんでしたので‥


IMG_1197.jpg


ユッケにしました。


醤油、ごま油、豆板醤ではなくチョジャン‥レモンなかった‥松の実もなかった‥。ネギとゴマ‥でまぜまぜ…。

結構、旨いやん♪

案外、生でも喰えるものね‥。

刺身で喰えば良かった‥。

ということで、昨晩のアンティパスト・ミスト。


IMG_1194.jpg


藍ちゃん特製の、アボガドと、サーモンのタルタル。

元カノ特製の、サンタルチアにはとうてい勝てない、ボサボサのマヨネーズごはん。

俺特製の、鹿のユッケ。

もちろん、鹿は、藍ちゃんには喰わせませんでしたが‥

朝になっても、お腹‥イタクナイヨ!


ワインは‥


IMG_1195.jpg


ボルゴ・ディ・コロレドのサンジョベーゼ。

モリーゼですが、この生産者のは、安定して美味しい。


IMG_1196.jpg


現地現行は2008年あたりでしょうね。

日本はまだまだ2006年‥でも、ちょっとフレッシュなプチ感がある。

でも、このコルク‥わかるかな‥。

酒石が光ってます♪

ちょっと嬉しい。

さすが‥飯田さんです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

店番。頂き物生活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。