SSブログ

寿司。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


禁断症状が出てたんですが‥


IMG_0901.jpg


オカン特製のサバ寿司。

うん、この〆具合は、オカンの味やわ。

これに勝る〆具合はなし‥。


さて‥


梱包用のガムテープの在庫が少なくなってきたので、コーナンへ‥。

日曜日は、Aiの友達は家族でどこかへ‥よってAiは、ひとりで遊んでおります。可哀想だなぁ‥とも思うが、まぁ俺もそうだったから‥我慢してくれ。

ということで、一緒に車でコーナンで買い出しの後は、お約束のマクドナルド。


IMG_0900.jpg


さっき昼飯喰ったばかりですが‥子供にとっては別腹なんですね‥はい、わかります。

で、今月の誕生日にと‥Wiiの、スポーツのリゾートのなんちゃら‥を買ってあげたのですが、元々、DSのポケモンの金だか銀だか‥なんちゃらの予定だったのですが、そちらがナイ‥ということで、Wiiの、そのなんちゃらになったのですが‥

マクドの帰りに、なんとかいうゲームとか古本を置いてるお店にためしに寄ってみたら‥

あるやん。。。

入る前に、「あっても買えへんで‥ポケモンのなんちゃらは、クリスマスプレゼントでサンタさんに頼んであるから‥」という約束をしていたのですが‥

嘆願されました。。。

実は、Aiちゃんから、何かが欲しい‥ということで嘆願されるなんてのは‥初めてでね。

ちょっと引くぐらいの必死さ‥やったわ。

甘いなぁ‥と思いつつも、結局買い与えてしまいました。もちろん、まだサンタクロースを信じる夢見る子なので、「サンタさんには、金だけ貰うわ‥」ということになっております。

もちろん、タダでは買い与えない性格ですので、お勉強のことで‥もうちょいがんばれば達成できるであろう目標を課しましたけどね。

まぁなんだかお店に帰ってきても趣旨ご機嫌‥

ワインのお客様が来店されると‥いつもは蚊の鳴くような声か?何も言わないのに‥「こんにちわ〜」とかって、要領のええやつやわ‥。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩酌。もろもろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。