SSブログ

洗脳。 [分類するほどのネタでもなし...]


AIに、何時‥携帯を持たせるべきか?必要ないんじゃないの?とも思うが、4年生か‥5年生か‥塾に通うようになって(今も、一応行ってるが、送迎してます‥元カノが‥)、遅くなるからね‥本格的になると‥となると、やっぱり、女の子だし‥携帯持たせた方がいいかな‥とも思う。

携帯にはすでに興味を示しておりまして、ロム抜きの‥かつて私が使ってた携帯をデジカメ代わりに、使ったりもしてるのですが、もちろん送れないんだが‥「メール打てる」んですよね‥それが、結構手慣れてる‥どこで覚えてくるんでしょうね。

で、先日まではSO902iを貸し与えていたのですが、Nintendo DS Liteと一緒い水没いたしまして‥で、東京にも行くし、自分で写真を撮る‥というのは芸術的センスを磨くにはイイと考えておりますので、N902ixを新たに貸し与えたのですが‥

西野嘉高「AIちゃん、これな〜昔は、ガンダムケータイって言われててんで〜

     ほら、デザインがガンダムみたいやろ〜」

AIちゃん「ほんまや‥ガンダムみたい‥カッコイイ!」

西野嘉高「なぁ〜ガンダムってカッコイイやろ〜」

AIちゃん「うん、ガンダムってカッコイイ。早くホンモノ見たいね〜」


洗脳は着実に進んでおります。



さて‥


芸術的な話。写真を撮る際の構図‥を意識させるようにしてるんですよね。まだ小学3年生だと、絵を書かせても‥必ず、画用紙の「枠の中」に全てが納まる構図になるんですよね。

で、奥行き‥遠近感というベクトルに欠け、のっぺりした絵になるんだな‥。

だから、(人生ははみ出しちゃいかんが‥)「はみ出してもいい‥」という構図を写真で感じてもらう感じかな‥はみ出すことで、その対象の特徴にフォーカスしたり、大きさを感じさせたりとか‥。

あとは、正面だけじゃない‥って構図かな‥斜めとか、後ろとか‥下から‥とか‥センスなんて持って生まれたものだが‥元カノに似たのか‥センスがない‥または開花してないんだな‥。

そういうのを‥今回の上京で自ら写真に納められたらな‥と思う。

まぁ被写体としては‥









ガンダム









結局、ガンダムかよ…。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

呂比須

なんでも聞いて頂戴w

まずわ、直感的に撮ってみるのもいいかと、あれこれと考えながらなんてまだ無理だし、楽しくなくなるしな。

「洗脳」じゃない、自ら興味を示す方向へ撮らせるのも一つの方法でっせ。
by 呂比須 (2009-08-15 00:00) 

ypsilon

>呂比須さん

「洗脳」はガンダムね。

昨日は、学生時代の友人の赤ちゃんをバシバシ撮ってましたわ。ちゃんと構えないとピンボケから教えるの忘れてた‥(あかんやん)
by ypsilon (2009-08-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備。夏休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。