SSブログ

準備。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

来週からの上京ですが、チクイチTwitterで、その状況を報告予定‥なぜ家族旅行まで晒すのか‥は、あまり気にしないで下さいね。ただただTwitterといえば、個人的な「つぶやき」をまたーりと垂れ流すのが本流かもしれませんが、キビキビと「実況」できるのもTwitterのいいところかも‥な実験‥実験‥そそ、面白そうなので実験。

すでにTwitterをご覧の通り、短縮URLになってる画像へのリンクURLが自動的に作成されるので、現場での画像をリアルにご報告できますし、3GSなので、動画も撮影が可能‥すでにiPhoneで動画を撮影すれば、西野嘉高のYouTubeアカウントでアップロード‥そして、動画へのリンクは、自動的にTwitterに表示される‥という‥なんて段取りいいんだろ♪

とはいえ‥

問題なのは、バッテリーですね。何かとガチャガチャ使えば、一日持つか持たないか‥がiPhoneがゆえ、とはいえ、バッテリーは交換できないので、外部バッテリーを調達しました。


eneloop mobile booster / KBC-L2S


IMG_0267.jpg


どうやら、iPhoneの外部バッテリーとしては、このエネループが適しているそうです。小さくはないが、大きくもない‥ま、ギリギリ持ち運びしてもよかろう‥なサイズ。これで、iPhone二回満充電が可能だそうなので、なんとかなりそうですね。

付属のACからも充電できるし、MacbookからのUSBからも充電が可能なようですが‥Macbookへの充電は無理だなぁ‥Magsafeのアダプタってどうにかならんかしら‥。

ま、これで準備万端♪







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ちゃぶ

 お題のエネループ、発売されて直ぐに使い始めました。もうこれ無しではモバイル系が成立しなくなってます。便利です。

 本日、連邦の新型を偵察して来ました。今日から某同人誌イベントがビックサイトで開催だったのが誤算でしたが、やっぱり人多いです。一応縁起物なので触って来ましたが、お触りイベントの行列はそれなりに並びます。それ以外は会場ならどっからでも見れます。お祭りなのでテキヤの屋台もまぁそれなりに。
 あと、別イベントで何かプールが出来てたみたいです(フジ関係?)。入場料必要だったのでスルーしましたが。帰りの臨海線上りは劇混みっす。ゆりかもめもかなりでした。帰り、船かバスにすれば良かったと後悔でした。
by ちゃぶ (2009-08-14 17:27) 

ypsilon

>ちゃぶさん

twitterではどーも(誰か?俺わかってません)
さて、帰りは船かバスね‥メモメモ。
by ypsilon (2009-08-14 17:32) 

ちゃぶ

 あ、nannkaihawks@東京っす。自己紹介ちゃんとしてませんでしたね。すんません。
 今日は盆休み&コミケ&お台場イベントのトリプルパンチだったので、週明けだと電車事情は緩和されてるかもです。
by ちゃぶ (2009-08-14 18:38) 

ypsilon

>ちゃぶさん

南海ホークスね‥なる。
まぁ来週は、楽しんでくるわ。

by ypsilon (2009-08-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頂き物生活♪洗脳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。