SSブログ

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0199.jpg


西野嘉高の好きな生産者のひとつ‥イゾレ・エ・オレーナのキャンティ・クラッシコ2005です。先日‥カーザ・エンマのキャンティ・クラッシコ2006を飲んでましたが‥キャンティ・クラッシコ地区の中でも同地区(Barberino Val d'Elsa)なんですね。

では、その地区ならではの個性が感じ取れるか?

わかりません‥。

感じ取れるようになれば、面白いでしょう、感じれるのであれば、本の一冊、二冊‥書いてるし‥。気にしない、気にしない。統計的に、何か同じ要素はきっとあるんでしょうが‥。

カーザ・エンマのキャンティ・クラッシコも美味しいサンジョベーゼでしたが、結果的に、このイゾレ・エ・オレーナのキャンティ・クラッシコの美味しさには霞んでしまいました。

ボディとしてはミディアムなんですが、(メルマガにも書きますが)味が濃いんです…そして、味が開いてる。伝統的な‥上質なキャンティ・クラッシコの‥サンジョベーゼのイメージどおりの味わい、香り‥

魅了されましたわ。

初日は申し分なし‥。今晩二日目‥きっとご紹介できるはずです。

お楽しみに。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修理。イライラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。