SSブログ

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0123.jpg

日曜の夜は‥モンテプルチアーノ・ダブルッツォをば‥。どうしても、トマトソースなパスタが喰いたかったので、自作。このワイン、安いんですけど‥なかなか美味しい。モンテプルチアーノらしい、黒色と、濃い果実味ですが、基本的にミディアムボディで、作為的な濃さはないんだな。ほら、もっと樽を効かせ‥いや、効かせ過ぎのモンテプルチアーノ・ダブルッツォが多いんですが、こちらは、そんなことはない。紹介しようかな…。


IMG_0141.jpg

昨晩は、豚しゃぶだったので‥白‥何にしようかな?と悩んだあげく、ヴァッレダオスタ州の、ブラン・デ・モルジェ エ・デ・ラ・サッレ・レイヨン2007 ル・カーヴ・ド・ヴァン・ド・ブラン・ド・モルジェに‥。相変わらず、ミネラリーで美味しいワイン。ほんと、キラキラしてるんだよなぁ。

ちょっとポン酢には合わなかったかな‥。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定。通天閣。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。