SSブログ

ホンモンとパッチモン [趣味はワインで仕事もワイン...]

200811052009000 2.jpg

昨晩は‥次号でご案内予定のワインの毒味。

銘柄はまだ内緒。

コルクでバれるか?

5.5cmのロングだったので、途中で折りそうになったわ‥^^;

ワインの肴は、先日いただいたイタリア土産二種に、コパンの盛り合わせをば‥。

やっぱ、この生ハムも、チーズもホンモンですなぁ。

めっちゃ美味しい。


NEC_0037 2.jpg


ステーキ焼いてみました‥。

ちょっと焼き方ヘタですね‥。

塩コショウで、シンプルに‥。

でも実は‥

このお肉は‥パッチモンなんですね。

食品展示会で頂いたサンプルなんですが‥

焼く前はこんな感じ‥

NEC_0035 2.jpg

左は、疑似サイコロステーキ。

右は、疑似ヒレ肉。

サイコロステーキの方は‥いわりゅるパッチモンの、ネギトロみたいな感じね。端肉なのか、何の肉かわからない物に、牛脂を混ぜてあるのを固めてあるんです。

だから、繊維質というか筋がないので、食感はとってもやわらかい‥やわらかい、筋張ってない肉≒高級肉だとすれば、そう思えなくもない。でも、パッチモンはパッチモン。脂の味も肉の味も‥しないわけではないが、お肉の美味しい旨味などありません。

ヒレ肉の方も、どうやってつくるんだろうね‥赤身の所を‥固めてあるんですね。こちらは、やや繊維質な感じの食感がありますが、ドリップがだだ漏れ‥なんですね。

そのサイコロステーキなパッチモンの元は、形状を変えれば、いろんな感じになるのね。

サーロインステーキ

焼肉用

チンジャオロース用などなど‥

冷凍庫に山ほどあるんだが‥

どないしよう‥‥‥‥‥。

居酒屋チェーン店などに行かねば‥この低レベルっぷりは出て来ないだろう‥と期待しておりますが、知らず知らずの内に‥こんなの喰ってるのかもしれませんね。

あーコワ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。