SSブログ

アルバロンガ@東心斎橋 [趣味はワインで仕事もワイン...]


ジムで一汗かいて‥ランチですね♪

色々迷って‥元カノが行ったことのないこちらに‥

前回の訪問は5月ですから‥5ヶ月振りですね。



アルバロンガ



住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F
電話:06-6258-0118

2000円のBランチをば‥。

パスタとメインが二種類から選べますが、元カノと「シェア」でお願いしました。

ハーフポーションで皿に取り分けてサーブしてくれるのがいいですね♪

まずは前菜をば‥。


NEC_0004 2.jpg

相変わらずシンプルな野菜ですが、チェリートマトの甘味が濃くって、ズッキーニの歯ごたえがいいですね。彩りも綺麗です。


パスタその1

NEC_0005 2.jpg

カツオと、ルッコラ(だったか‥)のシンプルなトマトソースです。

カツオの旨味か?はたまた臭味か?

赤身の魚に火を入れたのは、あんまし好きではありません。

でも、前回よりもパスタの茹で加減がよかったです。


パスタその2

NEC_0006 2.jpg

キノコ達のラグーソース。アスパラとか入ってます。

口に含むと、キノコ満載の秋の香り‥。こっちの方が好きです。


メインその1

NEC_0007 2.jpg

鯛のポアレ。火の通りも絶妙ですね。下の野菜がいろいろ‥コイモにクリ‥秋の野菜が色々です。

もうちっと塩が欲しかったような気もするが、これはこれでいい。


メインその2

NEC_0008 2.jpg

伊賀牛の煮込み。レンズ豆とか‥。

みたまんまの味です。


デザート

NEC_0009 2.jpg

バニラのジェラートと、ピオーネのタルト。

バニラのジェラートはまんま。

ピオーネのタルトが秀逸。基本的にタルトは、タルト生地が好きくないんですが、ここのは、クッキー系ザックリなのでイケてました。カスタードソースみたいなのの中に、ピオーネのコンポートみたいなのが入ってまして‥うんうん、久々にドルチェで旨いのに当たった感じですね。

〆は、エスプレッソをば。

今回は、オバサマ軍団には遭遇しませんでしたが、アラサー、アラフォーな女性陣ばっかりでした。13時を過ぎて、カップルさんが何組か‥。

見た目に彩りキレイなお皿だし、ヘルシーな感じだし、全体的に優しい感じ‥

女性にウケるお店ですね。

これで2000円ならぜんぜんオッケーですね。

むさ苦しい男子禁制な感じですけどね‥

って、俺のことだよ!



さてと‥


今晩は勉強会です。

ワイン屋大元の高倉くん
パシフィックワインセラーズの鳥居くん
ワッシーズの鷲谷さん(←欠席)

その他、愉快な仲間達と‥

勉強会と称した‥‥‥飲み会をば‥。

二次会もあるぜよ。

明日、報告するべ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。