SSブログ

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]


お客様からの頂き物‥(役得‥役得‥)。

IMG_3410.jpg

お、久しぶりじゃ!

おおきに。


タグ:頂き物生活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レシピ。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


久々ですね。

料理研究家‥西野嘉高のパーフェクトレシピです。


IMG_3402.jpg

用意するもの。

北海道旅行の際に、北海道のにしの組のお客様に渡すために関空で買ったにも関わらず、すっかり渡しそびれてしまった「たこ昌のたこ焼きではなくどて焼き」なお、後から送ってあげればええのに‥と思うかもしれませんが、気にしない、気にしない。また、生粋の大阪人として、「たこ昌のたこ焼き」「てんてんの餃子」は大阪土産としてはまったく認めておりません。

その他、にんにくテキトー、毒味で華麗にスルーした白ワイン、冷蔵庫に転がってた茄子、鷹の爪なんて面倒くさいので‥石垣島の島唐辛子の一味、フェデリーニとスパゲッティーニの半端な残り物。画像には映っていませんが、プチトマトも。


IMG_3403.jpg


オリーブオイルがどこにあるかわからなかったので、アボガドオイルに、にんにくと、島唐辛子の一味を‥じっくり熱します。


IMG_3404.jpg

テキトーに切った茄子を投入して炒めます。


IMG_3405.jpg

レトルトの「たこ昌のたこ焼きではなくどて焼き」を投入。藍ちゃんと二人前ですが、二袋入ってましたので、惜しげもなく使い切りました。


IMG_3406.jpg

大阪の居酒屋や串かつ屋で食べるどて焼きは、こんなにモツがしっかりとはしておりません。


IMG_3407.jpg

白ワインをテキトーに投入します。

ここで、熟れきったプチトマトも投入し、馴染ませます。


IMG_3408.jpg

スパゲッティーニとフェデリーニのチャンポン麺が茹で上がったので投入。


IMG_3409.jpg

ほら、でけた!

どて焼きとして‥このモツはあり得ませんが、パスタの具材としてはありですね。

コンニャクは秀逸な出来栄。

もっと白みそをコトコト炊いた風味かと思ってましたが、そうでもない。

ので、案外パスタソースとして使えます。

しかし、残念ながら、レトルト臭に包まれておりますので、そういう意味ではイマイチかな。

あ、塩はしてませんが、胡椒はしましたよ。

チーズは、ソースにも、上からもかけてませんが、忘れてました。


うん、やっぱ天才だな‥俺。

真似していいよ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。