SSブログ

反省。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


調子こいて‥潤沢に‥なんて話をしましたが‥

全然、潤沢とちゃうやん‥

完全に数を読み違えておりました。

どないしようか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一部始終。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


IMG_3388.jpg

久々の入荷になりそうです。

ヴァッレ・ダオスタのワイン達‥ごっそりヴィナイオータさんからテラヴェールさんに変更になるとのこと。レ・クレーテも、近い将来‥テラヴェールさんになるそうです。

右も悪くはないが、コスパを計れば、その上級となる左一択で間違いなし。

近日ご紹介いたします。

さて‥

月曜日に一部始終。

夏休み最後の月曜日ということで‥どこ行こうか?車もない西野家‥まぁあっても郊外とかは嫌いなので連れていきませんけどね。

映画になりました。

ヒックとドラゴン(3D)

予想以上によかったです。

最近は、あれも、これも3Dですが、奥行きのある映像は吸い込まれそうですね。

脚本もよかった。

まぁ簡単に言うと、嵐の二宮君に似た主人公がポケモンと仲良くなる話です。


IMG_3390.jpg


パークスシネマだったのですが‥プレミアムシアターは初めてでした。

座席も広いしよかったなぁ。


で‥

パークスの中で、つまらない昼飯を食した後‥

ヤマダ電機(なんば)

ビッグカメラ(なんば)

ヨドバシカメラ(うめだ)

を渡り歩く。

西野嘉高の目的は、もちろん、デジカメです。狙っているカメラを値切ってみましたが‥希望の価格にならずに断念。いっそデジタル一眼にしちゃおうか?とも思う。

西野家的には、いまだに右上にアナログの文字が出るテレビを。年内で終るらしいエコポイントですが、なんだかんだと、アナログ放送終了まで延期になるんじゃないか‥と思いつつ、ある程度の相場も見ておかないとね。

ということは、ブルーレイも買わなきゃならないしな。連携を考えると、テレビのブルーレイは同じメーカーのものでないと‥。やっぱりLEDだと明るいなぁ‥とか。まぁ西野嘉高は家ではあまりテレビは見ないんですけどね。

40型あたりで‥と思っております。

あ、ヤマダ電機からビックカメラの道中‥


IMG_3393.jpg


笑いの殿堂‥なんばグランド花月の前でパチリ。

実物のメダカは、たぶん、藍ちゃんと同じぐらいの背です。

あ、そういえば、ガラス面内部に7mmほどのキズの入ったiPhoneを、心斎橋の天才バーに持ち込むが、一年のメーカー保証が過ぎていたので、交換にもならず‥2万ちょいはらって修理扱いということで‥華麗にスルー。それにしても天才の対応の悪さに閉口。いや、キレてしまいました。ジョブスに言いつけたるねん。。

で‥


IMG_3395.jpg


晩飯は、上六の新しい商業ビル‥上本町yufuraへ。

新歌舞伎座がこちらに移転してきました。

ながらく半端な街でしたが‥起爆剤になればいいですね。

晩飯は、テナントとして入っている回転寿司へ。

一皿120円〜580円(たぶん)な、ちょっと高級な回転寿司。

大阪の場合、かの元禄寿司発祥の地ですので、皿によって価格が変わる回転寿司はあまり馴染みがありません。

正直、コスパが悪いですね。高い皿は食べる気にならない。ネタと価格のバランスが悪過ぎる。それなら、どれでも120円か130円の回転寿司で気にせず腹を満たす方がいいし。鶴橋で市場の寿司を喰うのが、一番価格とネタのバランスがとれてるなぁ。

まぁ歌舞伎座な、お嬢様方達には、丁度いいのかもしれませんが‥。


ということで、昨日はカメラ‥買えなかった。

ちょっと財布の中が目減りしてきたぞ。

早く買わないと‥。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。