SSブログ

リネアセッテ@岸里 [趣味はワインで仕事もワイン...]


昨晩は、仔羊のすね肉が入荷したとのこと‥

ロンバルディアの郷土料理、オッソブッコを求めてこちらへ‥。


リネアセッテ
住所:大阪府大阪市西成区千本中1-3-2
電話:06-6659-8788



まずは、このスプマンテで乾杯♪相変わらずのコスパに感心。


IMG_3158.jpg


花オクラのフリットを頂きました。最適なスターターですな。


パスタも色々あって、悩みましたが‥


IMG_3159.jpg


サルディーニャ産のカラスミのパスタ。リングイネです。いいねぇ‥お家ではカラスミとか使わないしね。しっかりとカラスミの旨味と塩っけが、リングイネと絡まって美味。

ワインは、モリーゼのファランギーナを。うん、2007年も美味しい♪


さて‥いよいよ待ちに待ったオッソブッコ♪

まだまだガッツリイケそうなので、付け合わせは、リゾット・アラ・ミラネーゼでございます。


IMG_3160.jpg


ドキューン!


IMG_3161.jpg


リゾット側からもドキューン!

いやー素晴らしかったです。お肉は柔らかく‥でも、肉の味、その繊維を裂けるチーズみたいに一本ずつ喰いたい感じ。

これまたソースが絶妙な旨味と塩分。レモンピール?な隠し味が効いてますねぇ。

サフランな、リゾット・アラ・ミラネーゼも素晴らしい炊き具合。お肉にリゾットを絡めて喰うと至福。

いい経験をしました。


ということで‥


ワインは散々迷ったあげく‥こちら。


IMG_3157.jpg


説明はしないが‥俺‥天才‥を確認。


はい、別腹‥


IMG_3162.jpg


ピエモンテのチョコレートケーキ(ムース?)も、ほろっとビターな風味がいいねぇ。


IMG_3163.jpg


これは鉄板。

大満足でした!

またワイン会をリネアセッテさんでヤリたいですねぇ。

席数が少ないので、ダブルヘッダーで。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。