SSブログ

ヴェルディッキオ。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


本日は、ヴェルディッキオばかり‥約20種類ほどを集めた試飲展示会に行ってきました。

会場は‥

オピウム
電話:06-6447-1044
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-6-2 崎山ビル1階


比較試飲できる機会があるのはありがたいことです。

同じヴェルディッキオでも、色んなタイプがあるものです‥。

勉強になりました。

それにしても石垣ソムリエは恵まれてますね‥

彼女の回りにはヒトがイッパイです。

私のようなキラワレモノとは、エライチガイですわ。笑



さて‥

会場が肥後橋だったもので‥

久々に‥


ピッツェリア ラ・ポルタ
電話:06-6444-5916
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル B1F


で、西野家にお土産をば‥


IMG_2831.jpg


デザート類やパンがテイクアウトできるんですよ♪

臼井姉さんとも久々に長話してしまいました。

フリウリの生産者6社‥なワイン会‥懐かしいですね。

また、ラ・ポルタさんで、大規模なワイン会したいものです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]


お客様ショートカットになって可愛くなったアコたんからの頂き物‥(役得‥役得‥)。

IMG_2830.jpg

アグロモンテのチェリートマトの別バージョン‥こちらは、みじん切りになってて、合えるには使い易そうです♪

あんがと♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_2829.jpg


なんだか‥凄く売れてます‥コロンチーノのイル・バッコ。甘味はあるんですが、終盤に甘味はキレて‥最後はドライな感じね。やっぱり酢めしに合う様なきがします。


IMG_2828.jpg


昨年、大人気だった、マッテオ・コレッジャのロエロ・アルネイスが2009年に‥。輸入元さんは、リリースしたててプチプチしてるかも?とのことでしたが、そんな感じはない。2008年よりも熟度が高いですね。これも美味しい。明日、明後日あたりかな‥?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。