SSブログ

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


なんだか‥毒味が@実店舗になりつつある。

オカンの差し入れがそうさせるのか?

暇だからか?

実店舗セラーには、オヴァチュアと、国際規格テイスティンググラスしかなかったのですが、内藤グラスも導入‥ヴィノムのボルドーは家と行ったり来たり‥ボルドーも用意しとけば充実だな‥。


IMG_2350.jpg


そのエトナ・ロッソの評判が良い、マルク・デ・グラツィアなテッレ・ネレのエトナ・ビアンコを毒味。

カリカンテ50%、カタラット25%、グレカニコ15%、インソリア10%‥な、まさにシチリアの土着な感じ‥。

これがミネラリーでとても良い。

軟派なワインではなく、案外、硬派‥とても食事栄えがするんです。

ほら‥その、木の芽和えにもバッチリですが、生ワサビの擦りおろしとの相性も良い。

これは来週にもご紹介‥できるかどうかは二日目次第。



で‥


その1987年を、ご紹介した、ティニャネッロですが、ラベル不良‥キャップシールも不良な2000年を入手しましたもんで‥飲んでみることに‥。


IMG_2353.jpg


旨いやん♪

やっぱり旨いやん♪

悔しいけど旨いやん♪

熟成感‥角が取れてる‥やわらかさ‥。

とても密度があって‥ティニャネロらしい‥どこかヨードなサンジョベ。

飲み込む瞬間に感じる樽もまろやか‥。

安定して旨いんだな‥ティニャネッロって。

やっぱり、現行から数年‥経過したワイン‥ハマるなぁ。

いや、最新でも旨いんだけどね‥

時間を金で買う‥

というと身も蓋もないが‥

それだけの価値があると思うんだか‥

古酒やバックビンテージって‥。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

稀。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


藍ちゃんは、義母に連れられ帰省中。

そう言えば‥藍ちゃんを身ごもってから(俺じゃないぞ)元カノと飲みに行くなんてことがなかったわけで‥約12年振りに二人で飲みに行く事になりました。

元カノ、たっての希望で焼き鳥に‥


鶏屋 國型製作所
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27004207/


IMG_2349.jpg


しゃべるネタもなく‥

食べ続ける。

あっという間の、たった一時間でした。(←あかんやん)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。