SSブログ

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]


お客様からの頂き物‥(役得‥役得‥)。


IMG_1955.jpg


その‥ロマネ・コンペイトウな京都のお菓子屋さんのコンペイトウ。レモン味。これは藍ちゃん喜びます♪

左の粘土は、ノルウェーのイエトストという名のチーズ。ほんのりキャラメル味で、樽熟成させたワインに合うかも‥前歯で食べるとハマル。


IMG_1954.jpg


広島の「せんじ(煎じ)肉」という胃袋のジャーキーみたいなの‥。

ビールだな♪


IMG_1953.jpg


俺がまさかトスカーナに行くとは知らなかったお客様からのトスカーナ土産。

地図は助かるが‥

隣の、露出狂のおじさんの着せ替えセットを‥藍にだとぉ!

まだ性教育は‥早いぞっ!

おおきに!




タグ:頂き物生活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

集い。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


昨晩は、遠方から来阪のお客様と‥イタリアワインラヴァーなお客様との集いにお邪魔してきました。

基本、デブ症‥もとい出不精な者で、付き合いの悪い男ですが‥今年は、できるだけお客様との交流を‥というのは目標です。

ということで‥飲んだ順番で。


IMG_1945.jpg


チェレットの、バルバレスコ‥ブリッコ・アジリ‥1990。

今飲んですっかり美味しい。でも、まだまだ先があります。もっと色が薄くなって、もっと甘味がでてくるはず。チェレットってすごいですね。大手生産者の中では一番好きかも‥。


IMG_1946.jpg


イカルディのパフォイ1999。

甘味があって、今飲んでもすっかり美味しい。でも、まだまだ先があります。個性的ですが‥好き。


IMG_1947.jpg


ジョバンニ・カノーニカのバルベーラ・ダルバ2007。

この程度の還元臭は大丈夫です。猪のお肉ともよく合いました。けど‥ちょっと西野嘉高にはしんどい。


IMG_1948.jpg


モンテヴェルティーネのイル・ソダッチオ1988。

予想外に長いコルク。あら、ヤダ‥大好き♪サンジョベーゼ‥やっぱり好きなんだよぉ。もうひとつ‥次のピークも飲んでみたい。


IMG_1949.jpg


ブライダのブリッコ・デル・ウッチェローネ1986年。

バルベーラらしい強さもまだある状態。とてもいいですね。まだまだ先がありますが、今、バルベーラらしくってイイかも。




おまけ。



IMG_1950.jpg



ロマネ・コンペイトウ‥って。。。



IMG_1951.jpg



筒状の入れ物のネック部分まで‥



IMG_1952.jpg



まさか、ロマネ・コンティは使われてませんが、ブルゴーニュのピノを使ったコンペイトウだそうです。美味しかった♪


また、飲みませう!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。