SSブログ

旅券。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


押し入れから古い旅券が発掘されました。

もちろん、期限切れ。


IMG_1248.jpg


こう見えて‥れっきとした日本人です。

パスポートには、様々な思ひ出が挟まってました。


IMG_1252.jpg


学生時代の友人達を騙して‥フロリダに連れて行きました。

ユナイテッドの半券ですが、クラスのところが「C」になってるでしょ。

これ「ビジネスクラス」です。

チェックインカウンターで、思わぬアップグレード。


IMG_1251.jpg


そう。私と元カノは、フロリダで挙式したのであります。


さらに、思ひ出は遡る。。。


IMG_1250.jpg


これは、西海岸縦断のひとりぼっちの卒業旅行。

下のチケットが、野茂の初勝利の現場です。


ちなみに‥このパスポート‥取得したのは1991年。

西野嘉高が21歳の頃です。



IMG_1249.jpg



痩せてるって言っちゃダメーっ!!




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


一昨日からシチリアのネレッロ・マスカレーゼ種なワインを毒味中。


IMG_1245.jpg


かの‥マルク・デ・グラツィア自身のアジェンダとして有名ですね。

めったと南イタリアのワインを扱うことはありませんが、それは州で選んでるのではなく、品種で選んでるんですよ。


IMG_1246.jpg


今や、ネロ・ダヴォラと肩を並べるほどになった‥ネレッロ・マスカレーゼ‥初めての出会いは‥やはりパッソピッシャーロでしたが‥大好物です♪


IMG_1244.jpg


最もスタンダードなクラスながら、品種特性はバッチリ!


IMG_1247.jpg


オカン仕入れの、ベーコンの切り落としをサクっと、チェリートマトのオイル漬けのオイルで炒めて、最後にチェリートマトも‥

これが最高に美味しかった♪

酸味もタンニンも豊富なので、やっぱり食事と合わせたいヤツですね。

それにしても、このチェリートマトが旨いわ。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。