SSブログ

頂き物生活♪ [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_1096.jpg


そう言えば‥日曜日に阪急百貨店に行った際に、イタリア貿易振興会のお姉さんから頂きました。

ちょっとスクリューが太いような気がしますが、使ってみようかしら‥。

でも、Wアクションに慣れてるので‥慣れないかも。

で、確か‥師匠もかつてはWアクションをお使いの時期もあったようですが‥現在は、シングルアクションとのこと‥やはりWアクションだと、工程がひとつ増えますので、素早く抜くにはシングル‥だとか。



タグ:頂き物生活
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


昨晩は毒味もしたのですが‥これが本数の少ないワインで‥偵察隊にバレると割当が減りそうなので、ご紹介直前にご紹介するとして‥。

晩酌。


IMG_1085.jpg


モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2007 ディ・カミッロのラベル不良。この価格帯だと輸入元さんに返すのも悪いので‥自家消費。

ほどよいミディアムで美味しいです。
二日目はなおさら。


白のトレッビアーノ・ダブルッツォも飲んでみました。


IMG_1088.jpg


ラベルは同じイメージ。


IMG_1089.jpg


2008年になって、瓶が長くなったようで‥これは梱包を考えるとマイナス要因。


IMG_1090.jpg


コルクの質は悪い。


IMG_1091.jpg


普通に美味しい。
このクラスはケミカルな感じがなく、ちゃんと酸のエッジを感じれて‥それなりに果実の香味があれば大丈夫。

でも‥まぁ、気が向いたら‥ですけどね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。