SSブログ

汗。 [分類するほどのネタでもなし...]


連休も終わった=Aiちゃんは学校‥ということで、昼間っから激辛料理をば‥

ホルモン鍋です。


IMG_0644.jpg

すぐに、新鮮なホルモンが買える立地に感謝。

ワンタンメン投入。


IMG_0645.jpg


ええ汗かいたわ。

喰うて痩せれたらええねんけどね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0641.jpg

昨晩は、ラ・カ・ノヴァのバルバレスコ2004を飲んでみました。


IMG_0640.jpg

コルクはまぁまぁ。


IMG_0642.jpg

いい色してます♪

ほんと、ネッビオーロが好きになったなぁ‥と実感。

ガッティナーラ 2004 アントニオーロ同様、2004年ですが、案外、すんなり飲めてしまうんですね。

こちらはビオ系のワインとなるので、開けたてからの飲み口はスムース‥ちょいと還元な感じがありますが、大樽で仕上げたネッビオーロの良さも感じます。渋味がキメ細かくて、なかなかイイですね。案外、言われなければ、ビオビオしてない感じで、そんな還元香のような‥いや、大樽がゆえの酸化熟成香のような‥2004年にしては‥な落ち着いた香りは嫌いじゃないし、硫黄臭いわけではない‥やっぱりビオビオしてないのがよろしい。シガーのような‥葉っぱ系の香りもたくさん‥複雑で良いワインだと思います。

とはいえ、ビオ系ですし、二日目、三日目が合格ならば‥な段階です。



さて‥


昨晩のオカンからの差し入れ。


IMG_0639.jpg


サンマのお刺身。バジルソースと、チョジャンで‥。右のナスビは、元カノの得意料理です。あああ、ちなみに‥ネッビオーロには合いませんで、転がってる白ワインをロックで‥。


ごちそうさん♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。