SSブログ

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


最初に申し上げますが‥

恐ろしい程、美味しいサンジョベーゼです。

ペルカルロと双璧‥どっちも、素晴らしいし、どっちも凄い‥。

サンジョベーゼ100%のIGTも、色々ありますが、頭ふたつ‥抜けてますね。


IMG_0494.jpg

チェッパレッロ 2004 イゾレ・エ・オレーナ


キャンティ・クラッシコ2005を、ご紹介した際に、すでに、このワインは決めてました。現在、2003年と、2004年があるのですが、もちろん2004年です。


IMG_0496.jpg

コルクも十分な質。


IMG_0498.jpg

すごくいい色をしています。


IMG_0495.jpg

上記のURLは、なぜか飛べませんけどね‥。

力強いながらも、エレガントな一面を魅せてくれます。

久々に完璧なサンジョベーゼではないでしょうか?

お値段もがんばりました‥。

この酒質で、この価格ならば‥もう国際品種など必要ありません。

イタリアの、トスカーナの、サンジョベーゼのアイデンティティーを感じて下さい。

完璧です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おでん。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

ちょっと朝晩は、涼しくなってきましたね。

これからの季節‥おでん‥ですわ。

おでん‥をオカズでご飯は食べれない性格ですが…

おでん‥を肴にワインを飲める性格です。


IMG_0506.jpg


玉子が要プロアクティブみたいな感じなのは気にしない、気にしない。

今回のおでんは、ちゃんとスジ肉を、家で炊いたのが入ってましたので、よくお出汁が出てました。やっぱり既製のスジ肉の串刺しは、出汁のダの字も出ないからねぇ。

次は、鶏ガラスープでも炊いてもらおーっと。

もちろんここでも、バジルソースが大活躍で間違いなし。

具材にちょこっと付けてもいいですが、おでんの出汁に溶けば‥

あら‥不思議。

イタリアの白ワインに‥さらに合うっ!!

騙されたと思って‥ぜひぜひ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。