SSブログ

551 [趣味はワインで仕事もワイン...]



ある時〜↑


DSC00086.jpg


ない時〜↓



IMG_3449.jpg


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

呂比須

CMOS(CCD)のサイズが大きくなると、被写界深度が浅くなりボケます。
35mmフルサイズだと更に、その上のサイズだともっとボケます。

ボケる分、ピント合わせも慎重にせねば。。。です。


もひとつ、「絞り」は明るさの調節ともうひとつ役割があります。(これ重要なり)



by 呂比須 (2010-09-07 23:23) 

ypsilon

>呂比須さん

ピントって合わせるのムズいねぇ。
AFでも
合ってなくてもピピっというもんですね。

by ypsilon (2010-09-08 07:07) 

呂比須

このカメラのライブビューモニターってピントの山が掴み易いので、あとは早く慣れるのが一番ですね。

綺麗な写真撮ってくださいね~


by 呂比須 (2010-09-08 10:05) 

ypsilon

>呂比須 さん

あいよ。


by ypsilon (2010-09-08 10:24) 

りりた

こんにちは~。
NEX-5、お仲間ですね。
ピントが合いにくい時、DMF機能使うと便利です。

カプライ、輸入元が代ってどうですか~?
ニシノさんが取り扱うなら、買いま~す!
by りりた (2010-09-08 14:47) 

ypsilon

>りりたさん

そう。お揃いですね。
DMFね。メモメモ

カプライ‥

メルマガ読んでないやろ‥。


もちろん、扱いますとも。


by ypsilon (2010-09-08 15:05) 

呂比須

DMFってダイレクトマニュアルフォーカス?

だよねきっと。


by 呂比須 (2010-09-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テスト。散財。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。