SSブログ

補修。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


いつぞや、ステムをパツキン パッキンしてしまった、内藤グラスの補修。


IMG_3413.jpg


台座は、いつぞや貰ったベルタのカサロットの樹脂の栓部分が外れた蓋部分を加工してみることにしたが、これが、にしの家の陳腐なドリルでは、なかなか穴が開かない。


IMG_3414.jpg


気を取り直して、ステムの部分を短くカットすることに。ヤスリで、一周‥キズを付けます。


IMG_3415.jpg


トンカチでポンと叩くと‥ポキっとな。

結局、穴は開かないし、ステムとボウルの接点を考えると‥穴だけ開けりゃいいわけでもないし‥さらに、短くしてみます。


IMG_3416.jpg


ヤスリでこすってみたりして‥実物はもっと短くなりました。


IMG_3417.jpg


危ないので、子供は真似しちゃダメよ。


IMG_3418.jpg


あとは、パテでくっつけるかな?



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

まなゆう

にしのさん、、、マイドです。

にしのさんって、、、案外、不器用やね。
by まなゆう (2010-09-05 08:23) 

ypsilon

>まなゆうさん


>>にしのさんって、、、案外、不器用やね。

きゃー!
by ypsilon (2010-09-05 08:26) 

まなゆう

でも、、、ブランデーグラスにはなるかも??
カサロットや、今は海の上の”パオロ・ベルタ”なんか良さそうでっせ。

今、インチョンのアシアナラウンジでベリンジャーの”ホワイト・ジンファンデル”を飲んでます。←色は赤いんやけど、、、
by まなゆう (2010-09-05 11:49) 

ypsilon

>まなゆうさん

おお、ブランデーグラスにして、
グラスをくゆらせながら‥もいいかもしれませんね。

さて‥

ホワイトジンファンデルかぁ‥
昔よく飲みました。
ブラッシュでしょ?


by ypsilon (2010-09-05 12:28) 

altin

ワイングラスへも愛を感じましたわ!

by altin (2010-09-05 13:22) 

ypsilon

>altinさん

いや、altinさんへの愛に比べたら‥。


by ypsilon (2010-09-05 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彦八。玉入。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。