SSブログ

北海道 - 最終日 [趣味はワインで仕事もワイン...]


ということで、あっという間に北海道も最終日。

朝から地下鉄‥東西線‥終点の新札幌から‥向こう側の終点まで‥


白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/


北海道土産のド定番‥白い恋人の工場見学などができる施設。

となりには‥なんとかいうサッカーチームの練習グラウンドがありました。


IMG_3322.jpg


こんな感じで工場見学スタート。


IMG_3324.jpg


量産型な‥白い恋人が、続々完成します。

オートメーション化されてますが‥

うまくサンドできなかったりとか‥

結構ロスがあるのね。


この施設‥結構楽しめました‥オヌヌメです。


んで‥


イソイソと千歳空港まで‥


念願の北海道な味噌ラーメンは‥結局、千歳空港で食べました。


IMG_3330.jpg


ラーメン博物館的な施設があり、人気店(たぶん)が5、6軒‥入る施設。


IMG_3331.jpg


大阪では味噌ラーメンもあまり食べませんし、ラーメンにバターとか‥旨かった!


それにしても北海道は千歳空港の土産物売場だけでも楽しめますね。

スイーツに道産の、海産物や、青果などなど‥

お土産‥と呼べるもの‥有名なものがイッパイ!

大阪ももうちょっと観光ビジネスに本腰入れないとな‥。


IMG_3332.jpg


全ては書ききれませんでしたが‥

ソフトクリームを何個喰ったことか‥

北海道‥

めっちゃ良かったです!




タグ:藍ちゃん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道 - 二日目毒味。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。